SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

お正月のお客様2 [プライベート]

さてさて、

3日の朝9時半にさくたろう家を出発し、
関東への帰路についた[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]こゆるな一家。

けっきょく自宅に戻ったのは
翌朝3時半。

実に18時間もかけ、
渋滞の高速道路をちまちまと前進したようです。

さぞや眠気との戦いだったことでしょう。

もう笑うしかないが、
無事でなにより。


眠気覚ましにと車中歌い続けた
こゆるな一家の

ある意味るなより濃い
そのメンバーを紹介させていただきます。




まずはこゆるなのダンナ(さくたろうの義弟)

『ゆき兄ちゃん』
ゆき兄ちゃん.jpg

身長180cm超え。でかいっ[exclamation×2]

しかし物静かで穏やか。
博学。優しい。

が、一度切れると怖い[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ姉のさくたろうから言わせれば、

こゆるなのわがまま・自由さに翻弄されながらも、

よくぞ耐えて一緒にいてくださる神様のようなダンナさん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ももぞうやガチャピンが何度もこゆるなの家に行こうが、
何泊しようが、
いつもニコニコ対応してくれるのです。




そしていけめんアメリカ人じぇれみーくん。

じぇれみーくん.jpg


彼とはさくたろう一家、
5年来のおつきあい。

もちろんこゆるな一家を通じてですが、

過去記事にも登場しています[るんるん]



『ゆき兄ちゃん』より、さらにデカいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

アメリカ人ながら日本には何度も来て、

現在はこゆるなの家に下宿しながら日本の大学に留学中。



もちろん日本語はペラペラ[手(チョキ)]





そしてこゆるな
1491492_794169343931765_373140502_o.jpg
(何度もこの写真を使う[わーい(嬉しい顔)]

さくたろうの2歳下の妹。

ももぞうとガチャピンのために
いつも惜しみない援助をしてくれます。

あまりの押しの強さに引くこともありますが、
けっきょく押し切られ、

これまで何度もアメリカ人をさくたろう家に滞在させることに…

まあ誤解なきよう付け加えると、

そりゃ異国の方を受け入れるということは、
ももぞうやガチャピンの刺激にもなるし、
貴重な体験になるし、
英語のお勉強にもなるし、

結果さくたろうも十分楽しませてもらっております。




さて、
じぇれみーくんに初めて会ったときの写真があります。

じぇれみー17歳、ガチャピン10歳。
ジェレミー&きょうへいO.jpg



で、今回子どもたちが京都から戻るのを待って
比較写真を撮ってみました。

じぇれみー22歳 ガチャピン14歳。
じぇれみー&きょん.JPG

5年前のじぇれみー、十分背が高いのですが、
あれからまた少し伸びているそうです。


一方ガチャピンも最近さくたろうの身長を
とうとう抜かしてしまいました。



ついでにももぞうとも。

じぇれみー&もも.JPG





冒頭で、こゆるな一家の帰路について書いたけど、
お正月帰省の記事は、

まだ続くよん[るんるん]



人気ブログランキングへ

広島ブログ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

しなりん

あら~ガチャピンの方が、ももぞうちゃんより大きくなってるんだ~( 〃▽〃)

親を抜くのは時期の間ですね♪
by しなりん (2014-01-05 13:18) 

お名前(必須)

おぉ~ じぇれみぃ~くん
そんなに若かったなりかぁ~

がいじんさんは やっぱ大人っぽいわ~

ガチャピンくん
なんか成長感じるねぇ
一番かわる四年間かしら
おぉ そういえば昨日見かけたよ
クラブ帰りだったのかな

こゆるなさん、一家
無事に帰り着いてなによりだわん
スマホからだから
どっちかひとつだったか?
ポッチン
by お名前(必須) (2014-01-05 15:38) 

さくたろう

しなりんさん

ガチャピンがももぞうの身長を追い抜いたのは、
けっこう前だよん。

まつのみくまさんとおんなじくらいかな。

すぐ追い抜くね。

by さくたろう (2014-01-05 18:07) 

さくたろう

お名前(必須)という名のかなぶぅ~さん

じぇれみーくん、髭面になったんで、
おっさんに見えるねぇ。

ガチャピンはみるみる大きくなったね。
この時期の男子は
見応えあるわ。
日に日に変わっていく…
と、同時に
時々出るのが中二病。

昨日もひともんちゃくだぁ~。゚(PД`q*)゚。

by さくたろう (2014-01-05 18:09) 

チュロママ

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

楽しそうな、大変そうなお正月だったんですね。
ワンも、人も、わらわらと・・・
さくたろうさんの奮闘ぶりが、目に浮かぶようです。

今年も、集会、楽しみにしてますね。
集合かけてくださいね。
by チュロママ (2014-01-06 08:52) 

さくたろう

チュロママさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

ワンも人もわらわらとおりますが、
3日には波が去り、
あとはのんきに過ごしておりましたよ。

チュロママさんもご家族で楽しいお正月を過ごされましたか?

また集会しましょうね♪

by さくたろう (2014-01-06 10:19) 

こゆるな

怒濤の18時間ドライブ。ほんとに笑うしかなかったよ。
帰省ラッシュをあまくみていた。
そもそも高速にのった途端事故渋滞。広島を抜けるのに2時間以上かかった。

後半は深夜の長時間運転だし運転手に寝られては困る、ってことで、車内は大カラオケ大会。これほどYouTubeが役に立ったことはない・・
何曲歌ったかはわからん。100曲くらい歌ったかもね。

最後のへんは昭和のなつかし歌謡。銀河鉄道999とか、別れても好きな人とかね。
運転手につきあって起きていたので、睡眠時間はほとんどなかったね。

でも、誰も機嫌が悪くなることもなく、またおしっこ行きたくて車を路肩に停める必要もなく、無事に到着できたことがなによりです。

3:30amに着いたけどベッドに入ったのは4:30くらい。7:00には再び起きて写真展の準備へ。。夕方英語教室のときは、1秒くらいの間一瞬寝て、その間夢をみる・・という妙な経験をしました。
9時に就寝したら、翌日から元気になりました。

でも、おもしろかったので、良しとします。
by こゆるな (2014-01-06 21:50) 

さくたろう

こゆるなさん

ほんま、YouTubeはエライよ。
YouTubeばんざい)^o^(
居眠り運転がやっぱりいちばん心配だもんねぇ~。
無事でなによりよ。

渋滞情報見ては、「ありゃりゃ~」と言っておりました。

犬たちも変わりなかった?
睡眠不足も解消されてよかったね。

1秒くらいの間一瞬寝て、その間夢をみる…よくやります。
その一瞬で、よだれくったり、寝言言ったり、
ビクンってなったり。
よく教室をやりとげました!

by さくたろう (2014-01-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ