SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

お正月のお客様3 [ワンコ]

元旦のお話は続きます。



ここで整理してみましょう。



こゆるなの帰省の目的。

もちろん親きょうだいに会うのが目的の一つではありますが、


実兄の子…
 長男は留学中で不在。
 次男は部活(サッカー)の大会で不在。


さくたろうの子…
 ももぞう
 ガチャピンともに京都に帰省で不在。



甥っ子・姪っ子
全員不在。



大人だけで会って、おもしろいか?



実は…



そう[exclamation×2]

12らんちゃん.jpg

らんちゃんに会うためだったのですっ!!



らんちゃんが来ることになったいきさつは。
こちら

こちら




らんちゃんと言えば、

さくたろうはお世話係ですが、

こゆるなは
なんと言っても

スポンサー[ぴかぴか(新しい)]



購入資金から、日々のフードやトイレシート
トリミングまで
すべてサポートしてくれているため、

らんちゃんに会いたいと思うのは当然でして…



そして従弟同士[犬]になる、

こゆき[犬]、るな[犬]、ふう[犬]、らん[犬]
の4匹を会わせたいという

犬バカ自己満足…。




というわけで、

大人だけの新年会



新年犬祭り

の開催[るんるん]





メンバーは[バッド(下向き矢印)]
1大人だけの新年会.JPG

それと写真には写ってないですが、

兄嫁さんの『ママ』とさくたろう

の大人7名。





兄と言えば

らんちゃんを飼う際に、
大反対をし、

らんちゃんが実母の家に嫁いでも、
何かと冷たい仕打ちをし、

評判がすこぶる悪いのですが、




この日、

衝撃の光景を目の当たりにすることになるとは…





4るなと.JPG





5るなと.JPG





6るなと.JPG





7るなと.JPG





8るなと.JPG




とは言っておりますが。





9るなと.JPG





10るなと.JPG





11るなと.JPG





大人ですからね。

遠路はるばるワンズを連れてきた
こゆるな夫婦に
気を遣ったのか、

場の雰囲気を気遣ったのか、

いまだにその謎は解けないのですが…。




さらに信じられないことに、

これまで一度もその存在すら認めたことがない、

ちーちゃん[猫]にまで…

2ちーと.JPG

世相を語り合ったり、



3ちーと.JPG

むちゃぶりしたり…




さくたろうは、



実兄のことを



誤解していた…?




ママ(兄嫁さん)いわく、

「基本的に動物は嫌いじゃないんよ。

 ただ一つ屋根の下に住むのが
 嫌なだけで…」



よその家の中はOKなのか…?




いまだに、どう理解すればいいのかわからない…[あせあせ(飛び散る汗)]





続くよ。




人気ブログランキングへ

広島ブログ











nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

かなぶぅ~

今日はお名前必須さんでは
ないじょ~(笑)

うんうん お兄様
お散歩の様子から 好き~~っての
わかったなりねぇ

でもでも どちらかというと
ワンにもてあそばれてた感は あったけどぉ~(笑)

そうそう あの後 さくたろちゃん家で
おでんで食事会とか言ってたのを
盗み聞きした かなぶぅ~夫婦
あれだけ居れば 二人くらいまざってもわからんかねぇ~
とか 密かにまざる計画たてたなり~(笑)

一発目の画像
あれは こゆるなさん画像かにゃぁ~

ぽちぽち~~
by かなぶぅ~ (2014-01-06 10:57) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

やっと名前を明かしてくれたのね(笑)

兄は犬の扱いになれてないから、
もてあそばれてたよねー( *^皿^)

にしてもナゾな男である。

な~んだ。来ればよかったのにぃ!
夜は京都組も帰ってきて、
人間10名、犬4匹、猫1匹の
すし詰め状態だったけど~。
確かに二人くらいまざっても、わからんかったよ。おほほ。

一発目の画像
そのとおり。
こゆるな作でぇ~す(^^)/

by さくたろう (2014-01-06 16:31) 

こゆるな

毎度、毎度でございます。
みなさまにお世話になり、楽しいお正月を過ごさせていただきました。念願の空城公園デビューを果たし、満足でございます。
それにしても、兄の変貌ぶりには・・今週末の上京の様子を報告いたします。。
かなぶぅ〜さま、その節はふたたびお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
by こゆるな (2014-01-06 21:43) 

しなりん

お兄さん開眼かな?(゜▽゜*)
チーばーちゃんが触らしてくれるなんて~ジェラシーだわ~(*≧∀≦*)

動物好き間違いないね!
しかし、さくたろうさん宅に…座る場所を確保するのが大変そうですね(^_^;)

お疲れ様でした。
by しなりん (2014-01-06 22:00) 

さくたろう

こゆるなさん

空城の記事は明日アップするけんね。

あれから翌日にらんちゃんを連れていったら、
兄はしきりに話しかけていました。
もちろん口調はいつもの調子ですが。

そしてらんちゃんも偉いもんで、
リビングには入ろうとしない。
けなげな姿に、おばさん涙涙でございます。
少しでも、相手にしてかわいがってくれれば、
言うことない!

にしても、あんた、
ずっとらんちゃん抱っこしてたから、
ペットロスじゃね?
(笑)

by さくたろう (2014-01-06 22:22) 

さくたろう

しなりんさん

ほんまじゃ~!!
しなりんさんでさえ、ゆっくり触ったことがないのに!

それほどあの日の兄からは「動物好きオーラ」が漂っていたのでしょうか。

ん~ますますわからん。

確かに座る場所なかった。

食事中は大型犬は2Fに追いやられたけどね。

by さくたろう (2014-01-06 22:24) 

リボンまま♪

改めて・・あけましておめでとうございます

お正月の記事を一気に読ませていただきましたぁ~

もう、いつもなんだけど、さらにさらにパワーアップして楽しすぎです~♪♪♪

そして、インタ~ナショナル~~な新年犬バカ連合会に参加できなくってすごぉ~~く残念だったわ~これまで、全出席だったのにぃ~~
…じゃなくって、るなさん、。や小雪さん、私もお会いしたかった~
あの日もし、リボンが参加出来てたら、それでも、全部犬種ちがってるなんて~~すごい~~

来年もぜひぜひ、実現させて下さ~~い(鬼よ笑わないで~~)

それから、お顔隠れてるけれど、こゆるなさん、さくたろうさんとよく似てらっしゃる??

18時間もの帰省の長旅、歌うたって乗り切るなんてほんと、素晴らしい~~♪

あ、それから、お兄様のワンコ好き、動物好きなことも、半判明して、ほんと、いい正月でしたね~~

早く、犬バカ新年会、開催してね~~~

今年もリボンともども、よろしくお願いいたします♪
by リボンまま♪ (2014-01-09 11:35) 

さくたろう

リボンままさん

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ままさん来れなくてざ~んねぇ~ん!
でもご家族でいいお正月だったようですね。

大人だけでも、犬さえいれば、けっこう楽しいもんだっていうことが
よくわかりました。

それに兄もね。
これをきっかけに、実家で不憫な境遇のらんちゃんが
少しでも楽しく暮らせれば…と願っております。

妹とよく似てるって言われます。
しゃべり方や声とかも。

またお会いしましょうねぇ。

一昨日の会合には参加できなくて残念!
明日までの納期の仕事があるので、
これからまた頑張りま~す(^^)/

by さくたろう (2014-01-09 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ