SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

まさかの腱鞘炎?! [仕事]

正月明けから、右ひじが痛んでいます。



なにか衝撃を受けた記憶も、
ひねった記憶もなし。



そのうち治るだろうと思っていましたが、
どんどんひどくなる。



しまいに右ひじから、
右腕、
右肩までガチガチになり、頭痛になっちゃう。



他にも気になる個所があったので、
病院嫌いのさくたろうも、
久しぶりに整形外科というところに行ってみました。



右ひじ、外側が痛い。

内側だとテニス肘と言うそうで、

テニスをしていなくても『テニス肘』。

ま、よく使う部分が疲労により
腱が傷んでくるということでしょうか。

外側もまたしかり。

だそうで、

腱を傷めてるから、
ま、腱鞘炎の一種みたいです。



若かりし頃からキーボードを打ち続け、
マウスを触り続け
蓄積された疲れが、ここにきて出たのでしょうか。


ようするに年…ということか。




あ、フォーチュンクッキーの練習前から痛かったのですよ。

「踊りすぎ…!」ってコメ入れられる前に
言い訳しとこう。




明日。
温灸堂に泣きつこう。




ところで、
全然関係ないですが、

黒い毛のらんちゃん。
写真撮っても、10枚中9枚は顔がはっきりしないので、



顔、作りました。



IMG_1740.JPG



人気ブログランキングへ

広島ブログ





nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

チュロママ

さくたろうさん、大丈夫ですか?
肘が痛いのって辛いですよね。
右手は、酷使してしまうので休養させてあげましょう。
なんて言ってられないから、困っちゃうんですよね。
無理、されないようにね。

らんちゃん、チャーミングなお目目になっちゃたね。
可愛い!!
でも、本物のお目目お方が可愛いの知ってるからね(^^)v


by チュロママ (2014-02-04 21:52) 

チュロママ

またまた、チュロママです。

恋するフォーチュンクッキー、選抜高校野球の行進曲になっちゃたんだね~
by チュロママ (2014-02-04 22:02) 

さくたろう

チュロママさん

右手ってほんと使えなかったら不便ですよねー。
角度によって大丈夫なときと、
箸を持つにも痛かったり…と
右手のありがたさをつくづく感じています。

らんちゃんのお目目、夜中に一人ウケながらやりました。
ホンモノのお目目って、さくたろうもちゃんと見たことないかもよ?!

高校野球の行進曲♪
実は今日、娘の学校が休みだったんで、
またまたカラオケ行ってきました。
で、「踊ってみて」と言われて、素直に踊るアホな母。
同じアホなら踊らなソンソン。

高校野球始まったら、連合会の人はみんな音楽に反応して
踊り出すね、きっと。
by さくたろう (2014-02-04 23:09) 

しなりん

あらら~(。-∀-)
温灸堂さんに、ガッツリ泣きついてください!
そこは良くならないと、どんどん痛くなるよ~(((((((・・;)

どうにもならなかったら、悲鳴をあげる程痛い、家の旦那にしてもらう~(*´艸`*)
フォーチュンクッキー…踊りそう♪(*^^*)
by しなりん (2014-02-04 23:15) 

さくたろう

しなりんさん

どうも直接的には関係なさそうな、
その他の関節異常もいろいろ影響してそうよ。
疲れやストレスをためた結果でしょうね。
ストレスを感じない思考に改良したつもりですが、
そこはストレスの度合いのほうが大きいか・・・。

父ちゃんにも泣きつくかもよ~。

フォーチュンクッキーの次なる課題も
実はもう決めてあるよ♪

by さくたろう (2014-02-04 23:53) 

かなぶぅ~

ちぇっ 先手打たれたか~
踊りすぎだと思ったのに~(*´ω`*)

いや。やっぱ紅白で踊りまくったからでしょー
私もなったことあるよ
ちっちゃいねぇちゃん赤ちゃんの時~ まぁしっかり治してねぇ~

らんちゃん( ̄ー ̄)
以外とお目目ぱっちりんこね
あら、付けまつげもしちゃってる?
次回はカラコンもよろぴこぉ

ポッチン
by かなぶぅ~ (2014-02-05 14:17) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

そう。一番警戒していたのはかなぶぅ~さん。
だから先手を打ったのじゃ。
ぎゃはは。

と思ったら、紅白で?
敵は手ごわい・・・。

で、ちったいねえちゃんの赤ちゃんのとき、
踊りまくったの?
あ、フラメンコで?
(どうしても踊りから離れられないのか・・・)

うん。ツケマとアイプチ♪
カラコンね。
やってみるぅ。

by さくたろう (2014-02-05 15:50) 

リボンまま♪

私も、てっきり踊りすぎちゃったのかな~~って・・

って。。。大丈夫?無理されないでね・・

ところで!!

聞くくところによると・・・(ほんとは、上のコメントみせてもらったからだけど・・)
カラオケ行かれたのですね!!

おかしい・・・声がかからなかった・・と、今日、かなぶぅ~さんと話してました(ラインで・・)

なんてね~~娘っ子ちゃんといかれたんですね~

踊っちゃうさくたろうさん、すきです~~

また声かけてくださいね~~

らんちゃん、メイクしてもらえるなんて、いいね~
by リボンまま♪ (2014-02-06 22:24) 

さくたろう

リボンままさん

ん、もう!リボンままさんまでっ!!!(笑)

あの日は公立高校入試で現役高校生はみんなお休み。
ももぞうは歌がへたっぴで、
人前で歌う前に練習したかったのでしょう。
予約を入れたら、たまたまガチャピンも部活がお休みだったんで、
3人で行ってきたんですよ。
他の人を呼んだらももぞうが歌えなくなっちゃう
切実な理由がございました。

踊っちゃうさくたろう、
他の踊りもマスターせねばっ!!!
ね。ママさんも!

らんちゃんは、ツケマとアイプチです。
次回はカラコン挑戦しま~す( *^皿^)


by さくたろう (2014-02-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ