SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

温灸堂 と 毛布 [ワンコ]

1週間。
風邪菌ががんばりました!

内勤とは言え、たまってた仕事をしていたので、
無理がたたって
熱は3日出ておりました。



で、諦めて、先日の記事の浣腸をしたところ…。

気分はスッキリ[揺れるハート]
熱がすーっと引いたのにはびっくりおったまげー[目]



お次は咳。
眠れないくらいの咳も

すべて温灸堂で治してもらいました。

けっこうたちの悪い風邪菌でしたが、
抗生剤なし、解熱剤なし、
自分の免疫力を高める温灸堂の施術で、

元気になったよ[るんるん]



ありがとう。温灸堂。

一週間後に飲んだコーヒー[喫茶店]
かつてないほどの幸せを感じました[ハートたち(複数ハート)]





さてさて、
まずはこの記事読んでください。

毛布の寄付のお願い

さくたろう最初この記事読んだとき、

ん~余っている毛布って我が家のワンニャンに使うからなぁ…

と思っておりました。



が。



気づいたのです。




まつのみくまさんのお仕事で、
こ~んな毛布が時々余ることを。

image.jpeg



場所を取るので業者に引き取ってもらったりしてました。



『ものがもの』だけに、いかがなものか?



我が家のふう[犬]をお世話してくれた
しっぽさんに聞いてみましたら、

さっそくセンターに問い合わせをしてくれまして、

「犬達はどんな用途に使われるかはわからないので、温かければ喜ぶと思います」




ならば。
思い立ったが吉日。



さっそくセンターに送りたいと思うのですが、

まつのみくまさんのお仕事もポチリポチリでして、

手持ちの毛布は少ししかなく、

段ボールに入れるとすきすき。



で、さくたろうの近所の方、

毛布ください。(笑)



とりあえず、段ボールをいっぱいにして、

第一弾を送ってみたいと思います。

まだまだ寒い日が続いてますもんね。
一日でも早く送りたいなー。



で、使ってもらえそうだったら、

継続して…。

まつのみくまさんのお仕事忙しくなったら、
継続してどんどん送ってあげられるなぁ。



まあにわか愛護活動です。



できることがあったのだから、
やってみます[わーい(嬉しい顔)]



毛布。タオル。ハーフケットなどなど。

近くの方、引き取りにまいります。

連絡くださいね[揺れるハート]





人気ブログランキングへ

広島ブログ

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

しなりん

風邪菌大活躍で、お疲れ様でした~!

我が家は、お薬注入型なのでなんですが、自然に治すのは大変でしょうね~( 〃▽〃)

毛布は猫の臭い付きなら、たくさんありますが…もしあったら言います♪

最近はゴミでも大型とかいって、持っていってくれないんだよね~(-_-;)
by しなりん (2014-02-25 17:06) 

しっぽ

風邪が治られたばかりなのに有難うございます!
ご近所さん宜しくお願いします。
by しっぽ (2014-02-25 17:15) 

かなぶぅ~

気を付けておくねぇ~

あら?? 1週間ぶりのコーヒー?
え?? アルコールの間違いでは??
で これで 薬開始でしょ??
ぴろぴろぴろり~~~~ん (笑)

私は どっぷり 抗生剤につかっておりますぅ
の おかげで 今は少し微熱が落ち着いた?


ぽちぽち~~
by かなぶぅ~ (2014-02-25 17:28) 

さくたろう

しなりんさん

そうよ。大活躍よ風邪菌ヽ(*`ェ´*)ノ

しなりんさんを前に言うのもなんですが、
医者嫌い、薬嫌いだから仕方ない。

毛布は洗濯して清潔なものならだいじょぶみたいですよー。

ぜひご協力を♪

by さくたろう (2014-02-25 19:12) 

さくたろう

しっぽさん

うちの仕事がもっと忙しくなれば…
がんばれ社長!!!(笑)

まろさんのブログに「送る場合には一報を」って書いてあったんで、
段ボールがいっぱいになったら
連絡してみまーす(^^)/


by さくたろう (2014-02-25 19:14) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

えっと。アルコールはもっと早い時期から摂取…。(笑)
だから長引いた?

ぴろぴろぴろ~んのこと、すっかり忘れてた!
も少し忘れてることにする。

かなぶぅ~さんもお大事にねん。
by さくたろう (2014-02-25 19:16) 

チュロママ

さくたろうさん、もう大丈夫ですか?
長引いてたんですね。
まだまだ、無理は禁物ですよ。

毛布、タオル、気に留めておきますね。

そうそう
平成が浜の迷子のワンちゃん、新しい家族が決まったんですか?

ワン友から、迷子のこと聞いてたんですが・・・
by チュロママ (2014-02-26 09:57) 

さくたろう

チュロママさん

そうなんですよ。今日二度寝(日課になってるなぁ)してたら
口開けて爆睡していたので、
やっぱり疲れがたまってるんですかねー?

チュロくんに使うから毛布やタオルも出てこないかもしれませんが、
ぜひぜひよろしくお願いしますね!

犬が迷子になったときって、
どこに問い合わせすればいいか知らない人が多いようです。
私が聞いたのは警察とセンターにってことでした。

by さくたろう (2014-02-26 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ