SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

新旧母の日 [プライベート]

またまた一カ月前の話題で恐縮ですが、



今年の母の日

ももぞうがチーズケーキをくれました[揺れるハート]


IMG_2253.JPG


「あと3ヶ月よろしくね」

という言葉に、
涙腺が決壊[もうやだ~(悲しい顔)]

言葉の真意は、
後日明らかにします。



IMG_2256.JPG



さて話は変わって…

らんちゃん[犬]が長期間さくたろう家にいるのは
理由があります。

実母が体調不良でして。

療養食と遅々として進まないリハビリに

ストレスが爆発寸前の母[たらーっ(汗)]



母の日の翌日、
実妹のこゆるな(正月の記事を参照)が
帰省するタイミングに合わせて、

おいしいもの食べに行こう[るんるん]

と、母を誘い出しました。



タイミング良くももぞうも
学校の代休と重なり、

母娘三世代でお出かけお食事[るんるん]



療養食の母に考慮し、
お腹に優しいもの…と選んだのは、
お豆腐料理で有名な豆匠

さくたろうも前から行ってみたかったんだ[るんるん]



IMG_2267.JPG



あいにくの大雨[雨]でしたが、

お庭をのぞむと

IMG_2269.JPG



雨もまた、いとをかし。



IMG_2270.JPG



こんなステキなとこだったんですね。



さてさてお料理。

IMG_2272.JPG


六種類のお豆腐とお刺身。

盛り付けがかわいくって[ハートたち(複数ハート)]

そりゃもう母娘三世代の女子たちは

大喜び[わーい(嬉しい顔)]



IMG_2273.JPG

天ぷらに豆乳グラタン



IMG_2274.JPG

小エビのまぜご飯に汁物、香の物。



IMG_2275.JPG

杏仁豆腐とアフターコーヒー[喫茶店]



JK女子にも大人女子にも老女子にも
ちょうどいい感じの量で、

一同大満足[ぴかぴか(新しい)]



母もとても喜んでくれ、

妹こゆるなと、少しは母の日の贈り物ができたかな、と。



足元がおぼつかない母に対しての

店員さんたちの優しい心配りにも

気持ちがあったかくなりました[揺れるハート]



人気ブログランキングへ

広島ブログ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Kazu

私の憧れの「豆匠」です!
親孝行な母からは,親孝行な娘が生まれるのですね!
ステキな母の日になって良かったです。
by Kazu (2014-06-08 18:47) 

しなりん

美味しそうだし、いい雰囲気のお店ですね~♪

そりゃ、ばあちゃんも喜ばれたでしょう(*^^*)

女3世代…幸せなことだね♪
by しなりん (2014-06-08 19:11) 

チュロママ

ももぞうちゃん、優しいね(^^)
チーズケーキ、もったいなくて食べられなかったんじゃないのかな?

三世代と食事会、羨ましいよ。
お母さんも、喜ばれたろうね。
美味しい食事で、元気が取り戻せたらいいですね。
by チュロママ (2014-06-08 22:03) 

さくたろう

kazuさん

ちっとも親孝行じゃなくて、
むしろ親不孝もんなんです(´ω`;)

豆匠、いいですね。
さくたろうもファンになりました♪
by さくたろう (2014-06-09 16:12) 

さくたろう

しなりんさん

行ったのが13時半くらいで
他のお客さんもいなくてラッキーでした。

今はもう少し動けるようになりましたが、
あの時はほんとうに車いすからの移動が大変で、
大雨のなか、妹と娘がいたのでほんとうに良かったです。

by さくたろう (2014-06-09 16:13) 

さくたろう

チュロママさん

チーズケーキは、もちろん男どもには一口ずつしかやらず、
ももぞうと2人でたいらげました(¬_,¬)

母との間にももぞうがいるだけで
やっぱり和みます。
ももぞうけっこういい仕事してくれます(b'3`*)

by さくたろう (2014-06-09 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ