SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

おばちゃんズ流川へゆく! [プライベート]

中学校のときの友人が

流川の小さい居酒屋さんで板前さんを任されたと。



応援を兼ねて飲みにいきますか~[ビール]



と、同級生を誘ってみる。



子どもも大学生・高校生になったおばちゃんズ。

さすがに家を空けやすくなりましたねー。



3人に声をかけると、
なんと全員参加[exclamation×2]



飲みに出ること自体何年ぶりだろ?


さらに流川[exclamation×2]



わぉ~[目]

何年ぶりだ?
いや何十年ぶりだ??



うひょひょひょひょ~[るんるん]



友人その1のみけちゃんが、

「じゃ六時に三越のライオンの前で」と。




三越?

ライオン前に集合?



流川以上にひさかたぶりの待ち合わせ場所[あせあせ(飛び散る汗)]



って、ライオンってまだあるの?




ありました。

IMG_2335.JPG



そして流川かいわいを歩くも、

きょろ[目]きょろ[目]

挙動不審のさくたろう。


おぉぉぉぉ。夜の街、流川…[exclamation×2]

イエイ[るんるん]



いや。マジで、
プチ興奮状態[あせあせ(飛び散る汗)]



で、着いたのがこちら
昭和酒場 蓮(れん)さん

10364076_270983076415404_7916623384989335923_n.jpg

※さこちゃん、無断で画像いただきました。
 この場を借りてお詫び申し上げます。
 ついでにぐるなびの口コミにもこの画像アップしました。
 ごめんなさい。


狭い狭いとは聞いていたが、
確かに狭い[ふらふら]



1階カウンター7席?8席でいっぱい。

IMG_2336.JPG


ところがところが、
雰囲気良くってねー。



IMG_2337.JPG
黒電話よ、黒電話。


IMG_2347.JPG



トイレがおもしろいの。
階段の下の空間にあるため、
ドアが小さくて、小人用?
IMG_2338.JPG
これ、さくたろう、便座に座っております。



2階へ上がると、
さらに隠れ家的?

なんかいい感じよ。

IMG_2342.JPG
テーブル片付いてないけど。


IMG_2345.JPG



意外にも(失礼)とても雰囲気のいいお店だったので、

「よし、ホームページ作ろう」
と、経営者を無視して勝手に盛り上がるおばちゃんズ。

蓮ちゃんごめん[たらーっ(汗)]



写真が得意なみけちゃんが、
「じゃ、写真撮るけん、次に来るとき
 見栄えのええ料理作っときんちゃいよ」

友人の板さん、
「はい。わかりました」


IMG_2344.JPG



とりあえずぐるなびに口コミアップしました[わーい(嬉しい顔)]



料理はもちろん二重丸[手(チョキ)]



お近くの方、行ってみたげて~[わーい(嬉しい顔)]



からの~

お土産持って

IMG_2348.JPG

バスの時間に合せて21時半には帰途に[もうやだ~(悲しい顔)]



みけちゃんと、のんさんは
23時まで飲んでたって?

残ればよかった~[もうやだ~(悲しい顔)]



で、バス停までの帰りも、
早退組のミハルと二人で、

きょろきょろ挙動不審おばちゃんズ[たらーっ(汗)]



だみだこりゃ[あせあせ(飛び散る汗)]





HPできたら、またアップしま~す[手(グー)]





人気ブログランキングへ

広島ブログ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しなりん

おばちゃんズ、面白~(*´艸`)

板前さんも頑張っておられるね~
お料理のお写真がなくて、残念です!

ライオンさんは、ず~っと鎮座しておられますよ♪
by しなりん (2014-06-10 16:15) 

さくたろう

しなりんさん

お料理の写真撮るころには、
酔っ払いじゃったけんねぇ( *^皿^)

ライオンさんは、ずっとおったのね。
どんだけ浦島太郎?!

のおばちゃんズでした~。

by さくたろう (2014-06-11 13:50) 

最近やる気ダウンの かなぶぅ~

トイレ写真 してないとは思っていながらも・・・
やっぱ ドキッっとしたなりよ~

いちおう記事よんだけど(前後ねぇ~)
コメ入れず~続きなり・・・

ぽちぽち~
by 最近やる気ダウンの かなぶぅ~ (2014-06-12 14:24) 

さくたろう

最近やる気ダウンの かなぶぅ~さん

ブログ読んだよ~。
お疲れモードねぇ。
がんばり屋さんだからたまっちゃうのよね。

ワンズに癒されながらゆっくりまったり
ぼちぼちいこうねぇ。

今日香のんさんに会ったら、
またあのメンバーで来てきて♪言うとったよ。
精油が来たんじゃぁ~
なんちゃら水買いに行って作ってみるわぁ。
がちゃぴんの足のにおい少しはマシになるかなぁ。

by さくたろう (2014-06-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ