SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

イベント打ち上げ&親睦会 [仕事]

5/24に行われたサンリブのイベント

そのときの出店者と、



半年前のサンリブのイベント

このときの出店者の皆さん



集まって打ち上げ&親睦会を行いました[わーい(嬉しい顔)]



イベント当日に初顔合わせの方もいらっしゃいますし、

イベント中は忙しくて会話もままならず、
もう少しお話しいたいわ、という方、

別の機会にコラボできそうな方、


せっかくつながったご縁ですもの。

打ち上げを兼ねて親睦会をやりましょう!



と、(株)BE TRUEの里佳さんの提案[わーい(嬉しい顔)]



会場は里佳さんの事務所を提供していただけるということで、

食事は持ち寄り。



わお。

なに作ろう?



いつもなら、ピザを焼いていくところですが、

さくたろう今回はビジュアル重視[手(チョキ)]



ということで、中身はなんのことはない、

コストコのマッシュポテトを使ったポテトサラダですが、

IMG_2350.JPG

ちょっとデコレーション[揺れるハート]


IMG_2349.JPG


ベーコンときゅうりの薄切り巻いただけ。


これを事前に予行演習で作って朝食に出したところ、

ももぞうが、

[むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]なに?なにごと[exclamation&question]



と、あまりに驚く。

日頃どれだけ、我が家がNOTビジュアル重視か…[あせあせ(飛び散る汗)]



さてさて、
お集まりいただく皆さんには、

事前に、日時と場所(住所)と「持ち寄りよん」とだけお伝えし、

出欠の返事だけはいただいたのですが。



だれ一人として、
 場所がわからん とか、
 どんな一品持っていくの とか

一切の問い合わせなし[exclamation×2]



迷いなし。
憂いなし。

どんだけ男前[exclamation&question]



里佳さんの事務所、ちとわかりにくい場所にあるのですが、

皆さんスマホのナビ片手に、
なんなく来てくれるのでしょう[手(チョキ)]

さすがっ[るんるん]



で、集合時間から30分の間、
さくたろうは、送迎やら、買い出しやらで、
携帯を見ることなく過ごしていたのですが・・・


その30分の間に、

携帯着信
メール
フェイスブックからのメッセージ


「場所がわかりません」
「迷子になりました」


山ほどのメッセージ・・・[ふらふら]


[がく~(落胆した顔)]


すべてスルーしとりましたよ[たらーっ(汗)]



それでも自力で皆さん、

「いや~ひどいめにあった」と言いながらのご到着。


あっぱれ[手(パー)]



いや、ここは謝るべきところか…[あせあせ(飛び散る汗)]



ごめん…[たらーっ(汗)]



十数名集まったでしょうか。


IMG_2351.JPG

ポテト率が高かったものの、

幸い料理もかぶることなく、

おいしい料理がそろったところで。



お疲れ会の開始~[るんるん]



いやいやいや。

楽しかった。

皆さんやっぱり手に職を持ってがんばっている方だけあって、

引き出しは多いし、

お話もお上手で楽しい方たちばかりでございました。



せっかく親睦会と銘打ってたのに、

話し足りない方もいらっしゃいました。



また集まりましょうねぇ~[るんるん]



そしてビジネスでもまたコラボできたら楽しいですね。



人気ブログランキングへ

広島ブログ





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しなりん

本当に話足りなかったね~(*^^*)

特に私は当日、自分の事は全く話さなかったからね~(* ̄ー ̄)

面白いので、また時期を考えて、集まることができると良いね♪( 〃▽〃)
by しなりん (2014-06-11 15:59) 

さくたろう

しなりんさん

そうよ。さくたろうも、ブレスレットばかりやっとったから、
いちご食べ損ねたよ(((*>д<*)))

しゃべり足りんよね。
また企画しよーねー。

by さくたろう (2014-06-11 16:26) 

iina

ポテトサラダをきれいに飾りつけして、よりおいしそうになりました。

「数」の話題も、切り口を変えると楽しくなることがあります。
じつは、下の記事に さくたろうさんのコメントがあるのを、いま気づきました。 ↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f93ef31a19580a5918766ddd04fbab4e

おそくなりましたが、いま返事を書いています。 m(_ _)m
最近は、巡回数142857について続けてアップしました。こどもさんの興味を惹くと嬉しいのですが・・・。


by iina (2014-06-24 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ