SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

アロマ講座 [プライベート]

まず最初に。



今日はこ~んなかわいい靴下を履いた、

かわいい女の子と一緒でした。

IMG_2357.JPG

若いって、こんな靴下履けるんだね[るんるん]

いいなぁ。

おばちゃんが履いたら浮いちゃって、
恥ずかしいよねー。



って、あんた、かなぶぅ~さんじゃん[爆弾][どんっ(衝撃)]


かなぶぅ~さん知らない人のために解説。

さくたろうとママ友、犬友のかなぶぅ~さん[たらーっ(汗)]
長女高1・次女中3

れっきとしたおばちゃんです[ちっ(怒った顔)]



かなぶぅ~さん、少しはわきまえてください[むかっ(怒り)]



で、そんな無理がある若作りのかなぶぅ~さんと
行った先は、

サロン・ド・ルポゼさん。

IMG_2355.JPG


こんな、おしゃれかわいい手作り雑貨が売ってたり、

ネイルやアロマやセラピーの講習会を少人数で行える

小さなサロンです。



およそ、似つかわしくないこのサロンで、

さくたろう、

無理な若作りに失敗したかなぶぅ~さんと、

いったい何をやらかしたと言うのか。



それがですね…。

さらに似つかわしくない、アロマの講座に参加したのです。



講師はアロマ&ヒーリング香のんさん




さくたろう、ももぞうを妊娠中のかれこれ18年前にですね、

人並みにつわりの苦しみを味わっておった時期、

通勤中の朝のバスの中、
それは雨が降って蒸し暑い日のできごと。

朝のラッシュで込み合ってさらに蒸し暑い車中に、
香水の匂いをプンプンさせた女性が接近してきたのです。

絶賛つわり中のさくたろう、にわかに吐き気をもよおし、

バスの最後尾からお腹を守りながら
込み合っていたバスをかきわけかきわけ
命からがらバスを脱出。

ことなきをえたわけですが、おかげにタクシー利用&遅刻。



以来、無駄に香りのするものに嫌悪感を抱いてしまうのです。



そんな中、
ひょんなことから香のんさんが、

アロマオイルで虫除けスプレー作りました♪

なんてのをFacebookでupされており、



虫除けスプレーって普通殺虫剤なのに、

アロマでできるんだぁ。

うちもちびっ子が増えたことだし(←[犬][猫]

殺虫剤も怖いよな~。



と、香のんさんに、虫除けスプレー作りたいっす。



と気楽につぶやいてみたところ、

すぐにルポゼさんでの講習会を実施してくれたという。

やること早いぜ香のんさん[揺れるハート]



でね、かなぶぅ~さんと、
かなぶぅ~さんのママ友ちゃんと、

3人で講習会受けましたよ[るんるん]



IMG_2352.JPG



いろんな精油の香りを嗅がせてもらい、

つわりのトラウマあるも、
だいじょぶな香りもいっぱいあって、

しかもおしゃれ[ハートたち(複数ハート)]

うんうん。いいかも[グッド(上向き矢印)]



すぐにできちゃった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2354.JPG



できたのはすぐなんだけどさ、

ま~ここでもまた、香のんさん含め、

おばちゃんズ4人が、大盛り上がりの大騒ぎでして[あせあせ(飛び散る汗)]

しまいにサロン・ド・ルポゼのオーナーまで加わり、

まあギャーギャーしゃべるしゃべる[たらーっ(汗)]



最後にはしっとりと

ハーブティーもいただいて…

IMG_2356.JPG



ということには、しておきます[たらーっ(汗)]




香のんさんの講座は楽しいだけじゃなく、

自分で簡単にできちゃうから、あとはおうちで作ってみなよ、
と、惜しげもなくやり方教えてくれちゃう[るんるん]

なんとも欲のない太っ腹香のんさん[手(チョキ)]

惚れるぜ~[揺れるハート]



アロマ講座のご依頼は香のんさんまで~[手(チョキ)]

少人数講座の会場をお探しの方は、サロン・ド・ルポゼさんまで~[手(パー)]



思春期の長男がちゃぴんが匂いを気にして、
いろいろシュッシュしてるのが気に入らなかったので、

思春期男子のキョーレツな靴の悪臭用に、
香のんさんにアロマオイルを注文しました。



作ったらまたアップしま~す[exclamation×2]



人気ブログランキングへ

広島ブログ



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しなりん

良い感じでできてますね~♪
小さな会場って、良いですね!

その内、占い講習なんてしようかしら…(^_^;)
あ、それはさくたろうさんの事務所の方が良いかも?
by しなりん (2014-06-14 16:13) 

さくたろう

しなりんさん

出来上がりにも講習内容にも満足満足♪

占い講習!いいんじゃない?
うちの事務所?
確かに。人寄せにお願いしたいくらいだわ。
ルポゼさんもぜひご利用くださいまし。

by さくたろう (2014-06-16 00:21) 

無理ある若作りのかなぶぅ~

あーら…そのまま若いおねぇちゃんと一緒したー
でよかったのにぃヾ(≧∇≦)

はい~さくたろちゃんとほぼ変わらない
れっきとしたおばちゃんですぅ(≧∇≦)b

あ…今度ミニーちゃんバージョンで
登場しようか?
ちなみにあの靴下80円(▼∀▼)

この前さ
夜中に頭のそば
うぅーーーんって音させてウロウロするやつが出たのよ
ちっさいくせに 夜中に聞くとみょーに存在感あるのよね
だから、このアロマスプレー
シュッシュッ島くぅたわよ
そしたら、あぁら♪すっかりそのモスキート音きえちゃってぇ( ´艸`)
かまれずにすんだなり♪

あっ モスキート音聞こえるってことは
まだやっぱり若い?

さくたろちゃん こんど容器もってくから
消臭用 入れてちょんまげ♪(ΦωΦ)

あぁーぁっ
更新たまにだから
思わずコメント長くなったわ

ポチポチは、またやっておく
いまから弁当作らなきゃ


by 無理ある若作りのかなぶぅ~ (2014-06-17 06:12) 

変換へんな かなぶぅ~

しまくっただけーー
島は喰わないわー
by 変換へんな かなぶぅ~ (2014-06-17 06:16) 

さくたろう

若作りムリムリのかなぶぅ~さん

きゃー。見とったわ。見とった。
コメ返したつもりぃだった。
しゅまんの。

消臭用入れたげるぜ。
ペパーミントは歯磨きのにおい。
だと。
そりゃきんもくせいはトイレのにおいだもんね。

モスキート音はさくたろうでも聞こえるよ。
やっぱり若くない。

島食って若作り?きゃは。

by さくたろう (2014-06-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ