SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

家族で日帰り旅行 その1 [子ども]

ももぞうが出発して20日が経ちました。


ありがたいことに皆さんから
「ももぞう元気?」って聞かれるのですが・・・



すみません。

わからないのですよ[もうやだ~(悲しい顔)]



当初から大きな決断をして海を渡りました。



しばらく日本と連絡を断つけん[exclamation×2]



彼女の強い意志を尊重して、
こちらからも連絡していません。



FBにもなにもアップされません。



果たしてどうしているのやら?



便りがないのがいい知らせ…

そう思い込むよう努力しつつ、
さくたろうも日々忙しくしております。



今年のお盆に話はさかのぼります。

ももぞうの出発を控え、

家族でちょっと遠出をしました。



ほんとうに久しぶりの家族水入らずのお出かけ。

そしてももぞうが出発したら、

しばらくは出かけることもできないし、

帰国してからは、受験が待っているので

この次は何年先になるか。



なので、「悪いけど、母さんのわがままじゃけん、

みんな付き合ってよ」と、

半ば強引にお出かけしました。



海を渡って・・・

2014081401.JPG


着いた先は

2014081402.JPG


瀬戸田の耕三寺。

2014081404.JPG



ずっと前から行ってみたかったの。

2014081403.JPG



部活動の延長のような服装のガチャピンも

2014081405.JPG


文句言わずついてきてくれただけで、よし!とするよ。



ここには地獄峡という洞窟があり、

2014081406.JPG




展示物は地獄絵図ではありましたが、

『千佛』とうたうだけあって、

たくさんの羅漢さんや観音様や仏像が。
2014081407.JPG

2014081408.JPG

2014081409.JPG

2014081410.JPG



30度近い真夏の外気温に対して

15度の快適空間[るんるん]



出口でビックリの観音様

2014081411.JPG



この後、曇り空とは言え、
真夏の空の下、
『未来心の丘』でおおはしゃぎした
さくたろうたちは、

涼みに、再度地獄への道をたどったのでした。



未来心の丘の記事は

また明日。(か明後日。かそのまた次の日…。[あせあせ(飛び散る汗)])笑



人気ブログランキングへ

広島ブログ






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しなりん

あら~全部断ってるの?

1日に1回くらいは、元気です♪
と入れさせれば良いのに~(  ̄▽ ̄)

嫁に行くより辛いね~!
by しなりん (2014-09-17 15:54) 

さくたろう

しなりんさん

ま、ね。
本人が決めたことなんで、
親はそれに従ってやるのが、
精一杯の応援と思っとります。

それに親がいちいち動向を把握していたら、
せっかくのチャンスなのに、
自分の判断力の向上になりません。

失敗も含めやる気になっている時には
しっかり応援してやるつもり。

自分で納得したら連絡くれるでしょう。
by さくたろう (2014-09-17 19:06) 

かなぶぅ~

頼りがないってことは
ももぞうちゃん 頑張ってるんだねぇ

おぉ耕三寺いいねぇ
父が亡くなった10年前に一度~
うーん また行きたくなったぞぉ
写真撮りたくなづたぞぉ

まつのみくまさんからの 愛情たっぷりんこの写真はアップせんのかぁい?

ぽちぽち
by かなぶぅ~ (2014-09-17 20:21) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

え?え?え?
愛情たっぷりんこぉ?
んだそりゃ。ケーキかい?
撮ってないぜ。はっはー゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

昨日私にメッセ入れてこなかったいうことは、
いっぱいいっぱいなんかなー。
ちなみにガチャピンはすっかり忘れていたらしく、
今日になり父親に告げられ
やっと思い出したようじゃ。

耕三寺よかったよ。
まあ建設当初に比べたらずいぶん傷んでるみたいね。

by さくたろう (2014-09-17 23:29) 

チュロママ

うんうん、便りがないのは元気だってことだよ。
ももぞうちゃん、大人だね。
それを見守るさくたろうさんもえらい!!
さすがだよ。

子供って、連絡してこないもんだよ。
2か月くらい連絡なし!ってこともザラだしね。
なれっこの母です(笑)

耕三寺、ウン十年前にいったなぁ~
高速艇で~
年を感じるなぁ~

楽しい時間が過ごせて良かったですね。
そうそう、息子って、ついてきてくれるだけで良し!ですよね。
私も、母のわがままに付き合ってもらってます(笑)
by チュロママ (2014-09-18 10:03) 

さくたろう

チュロママさん

いやぁ。先輩ママさんの言葉はほんと励みになる!!!
コメありがとさんです。
気持ち共感してもらえるだけで、
すこぉ~し元気になりますよ!

こやって少しずつ親も子離れしなきゃですね。

耕三寺、なかなか遠出することなくて、
初めて行きましたよん。

涼しくなったんで、
またお散歩行きましょうね(^^)/

by さくたろう (2014-09-18 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ