SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

病院へ [ワンニャン]

イベントの
ワークショップで作る
パワーストーンブレスレット[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



自分好みに仕上げていけるので、
けっこう人気があるのですが、

作るのめんどくさいから、
作ってくれない?

っていうお客様もいらっしゃり、
見本がてら何本か作ってストックしております。


その見本のブレスを
イベントがない間
店先において売ってみようかしら?

という奇特な方がおられまして。

で、店先に並べたところ、
こんな石で、こんな色で…と
受注がどんどん入ってまいりまして[あせあせ(飛び散る汗)]




ある日の午後、大量生産にいそしむ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3473.JPG



 [かわいい] [かわいい] [かわいい]


ところで、
この夏、飲まず食わず歩かず垂れ流しのひん死の状態に陥った
我が家の妖怪老猫、その名もちーちゃん[猫]



ももぞうの出立にあわせてみるみる元気になり、
あれ以来、

よく食べひたすら眠る
そして気が向いた場所でうんPをおき土産…という

なかなか健康的な生活を送っておられましたが、


もうずいぶん前から右のほっぺの下に、
コブがあり、
触っても痛がらないし、
食べにくそうでもないので、
特になにも治療せずにおりました。



それがこの1か月で急激に成長し、
大きさは一円玉の球体くらい。

自分で掻いてしまうのか、
いつの間にか周辺がハゲて、
地肌に血がにじむことに。



年齢も年齢なので、感染症が心配で
今日病院へ行ってきました。



「こ、ここはわしが死にかけた場所」
IMG_3486.JPG



いやいや、ちーちゃん、
ここで治療してもらったから、今生きとるんじゃが[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_3487.JPG

そうです。
あなたはワクチン。



ここへ来て大暴れするふうちゃん[犬]は、
おうちでお留守番ね[あせあせ(飛び散る汗)]



ふう[犬]と対照的な、
いつものテンションのらんちゃん。
IMG_3488.JPG



らん[犬]
他のワンニャンに
うきゃうきゃ♪しまくっているのをしり目に、

ちーちゃん、まだ怒る。
IMG_3490.JPG



そしてらんちゃんのワクチンの後、
ちーちゃんのコブを見てもらったところ、

自分で掻いた傷を

先生がちょちょいと広げて
手で押さえただけで、

出るわでるわ。脂肪のかたまり[がく~(落胆した顔)]


でもね、
色も真っ白できれい。

臭いもしないことから、
まあただの脂肪でしょうとのこと。


検査するとか手術するとか言われても
老い先短い老猫ゆえに
断ってたかもしれんけど、

それを聞いて一安心。


とにかくすごい出たよー[exclamation×2]
皮膚ぺったんこ[るんるん]


バリカンで毛を刈られたけど、
生えたら、
おたふくちゃんから美人妖怪猫に戻るよ、ちーちゃん[ハートたち(複数ハート)]


よかったよかった。

以下、傷の写真アップします。

苦手な方はご遠慮ください。














こんな感じ。
IMG_3496.JPG

後は化膿しないよう傷薬を毎日付けるだけ。



よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ

広島ブログ







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

しなりん

行ったんですね~♪
脂肪だったんだ!良かったね( 〃▽〃)

私のお腹のプヨプヨも、そうやって出て凹まないかしら~(-_-;)
by しなりん (2014-11-17 22:25) 

さくたろう

しなりんさん

うきゃー。ほんまよー。お腹のプヨプヨ!!!(笑)
私はお腹とお尻と太もも!!!
ちょいちょいと傷口広げて、手で押すだけで、
どんだけ出るん~???
いや。やめよう。この話( ´Д` )


by さくたろう (2014-11-18 00:16) 

しっぽ

もしかして、作るのめんどくさいから、作ってくれない?ってお客は私の事でしょうか?だとしたら、ちょっとはお役にたてたって事でしょうか(ウヒヒ)

脂肪のかたまりで良かったですね。
最初悪性腫瘍だったら?って思っちゃいました!

by しっぽ (2014-11-18 11:04) 

さくたろう

しっぽさん

しっぽさんも含まれます^^(ウヒヒ)

そうなんですよ。
悪性腫瘍だったら、病院の先生は取るって言うだろうし、
私は手術なんて受けさせたくないし、
でも傷口からばい菌入ったら大変だし、
いろんなことも考えてしまいましたが、
妖怪猫はやっぱりここでも生き延びました(^^)/

by さくたろう (2014-11-18 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ