SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

今年最初のむかつくひと言 [プライベート]

正月からやらかしました。



iPhoneをトイレにドボン[あせあせ(飛び散る汗)]



[exclamation×2]


[exclamation×2]


[exclamation×2]


ぎゃーぎゃー、どうすりゃいい?

どうすりゃいい?



うろたえまくっているさくたろうに、

まつのみくまさんが、ひと言。



「なんでポッケなんかに入れてたん?」




なんでポッケなんかに入れてたん?




パニックの最中に

冷静に正論で責めるな[もうやだ~(悲しい顔)]



そして

けんか売られたかと思った。



今年最初のむかつくひと言でございました[ダッシュ(走り出すさま)]




さてさてそんなiPhone。

バックアップもできていたし、
補償に入っていたため、

実質タダで新品に交換してもらえました[るんるん]



しかしトイレ水没については対策の必要性を感じ、

近所にオープンしたニ●リでこれを購入。

image4.jpeg



トイレットペーパーのストッカーです。



便座に座ったときに、携帯をおく場所がないから
ついポッケに入れてしまう。



なので。
image3.jpeg



ストックのペーパーをもろ出しにしていたのも
気になっていたので、

一石二鳥でさくたろうって天才じゃん[揺れるハート]

と、一人で悦に入る[手(チョキ)]




それにしても今年は正月から、

反抗期大魔王の再来に始まり、

iPhone水没、

そしてまさかの反抗期大魔王の増殖・・・

はては、アジの干物、炭化事件。
(魚焼きグリルの火を消し忘れてた
 →丸二日家中が魚臭くてやれんかった)



と、散々な年明けとなりましたがな。



それでも「今年の厄は出尽くしたんじゃね[exclamation&question]

と、無理やり強気のポジティブシンキング[あせあせ(飛び散る汗)]



いやいや、家族みんな元気なんで
それに代わるものはなし。



犬猫も元気だ[るんるん]
image6.jpeg



そうそう。
年末に換気扇やっつけると宣言しましたが、

やっつけました[手(グー)]




元旦に[あせあせ(飛び散る汗)]



なんか流行りのこれ使ってみましたが、

image7.jpeg



すごいね、これ。


すごいよ。すごい。


ブチ落ちるんじゃけ。


なんなん?これ。害はないって?


よう分からんけど、重曹と同じく天然素材(?)

むやみやたらに洗剤とか使うのがいやなんで、
使ってみたけど、

こんなにきれいになるのに大丈夫なん?

と、不安にさえなるほどの落ち具合[手(チョキ)]



ダイ●ーで買った一袋、
使い切っちゃった[るんるん]



人気ブログランキングへ

広島ブログ







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かなぶぅ~

あらぁん 正月から独りで楽しんでたのかと思ったら?
そうでもなかったの?
でも新しくなったし よかったじゃん
(≧∇≦)b

もしかして?さくたろちゃんは
自分から喧嘩を買いにいってる?
売ってなくても?( ´艸`)

しかし、あのセスキ
100均で、仕入れてたとは
あるんだね

でさ、みんなこっちでなくFBでコメいれてるのが 最近のブログってものに対しての気持ちが見えるようでね。。。(ΦωΦ)

ぽちぽちぃ~
by かなぶぅ~ (2015-01-15 23:32) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

散々な正月よ…。

そうそう。FBでコメよ。最近は。
アメブロとかコメ入れようと思ったらログインせんといけんかったりするけん、
私もだいたいFBだね。
あらら。
かなぶぅ~さん、もうやる気なっしんぐぅ~???
ランキング外してるよね?

by さくたろう (2015-01-15 23:53) 

チュロママ

あら~
トイレに落ちっちゃったですか?
でも~
新しくなって、トイレもリフレッシュできたので、良かったとしましょう(笑)
イラついてる時は、何言われても喧嘩を買ってしまいますよね。

セスキ、私も愛用してますよ~
環境に良いと聞くと、すぐに飛びついてしまいますよね。
ほんと、良く落ちますよね。
すぐ使えるように、薄めてスプレーボトルに入れてます。

by チュロママ (2015-01-16 10:03) 

まろ

ありがとうございます~

セスキ、買いに行きました!
年末にはずした、蛍光灯のカバーを洗うため。。
溶かしたぬるま湯をかけたら、茶色の水になって流れました。

by まろ (2015-01-20 12:44) 

さくたろう

チュロママさん

そうです。トイレなの(((*>д<*)))
「さくたろうのバカ。なんでポッケなんかに…」と心の中で繰り返している最中に、
図星のことを言われました_| ̄|○

そうか。さくたろうも薄めてスプレーボトルに入れる!
ってか、次にこの汚れと戦うのは、
1年後かもしれないけども…。
by さくたろう (2015-01-20 14:21) 

さくたろう

まろさん

まろさんも年が明けて掃除する派ですね。(笑)

今まで落ちなかった汚れが見事に落ちて
ストレスかからなぁ~い♪

でもね、長年蓄積されたガスコンロのお焦げちゃんには
効きませんでした。゚(PД`q*)゚。
あれはもう削るしかないのでしょうか。。。
by さくたろう (2015-01-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ