SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

数珠(略式)を作ってみた♪ [仕事]

イベントのときに、パワーストーンのワークショップをしているのですが、

ごくごく少数の意見として、

パワーストーンで数珠を作りたい…というご希望がありました。



数珠を作るには、パーツも増やさないといけないし、

作り方も分からないし、

で、なかなか腰が上がらなかったのですが、



時間が少し取れたので、
資材を仕入れてみました。



が。

作り方がわからない…[あせあせ(飛び散る汗)]



とりあえず作ってみることに。




材料はこれだけ。

IMG_0134.JPG



ターコイズがいっぱい余っていたので
消費することにしました。




まずは完成品から先にアップします。

IMG_0138.JPG



色的にどうなん?
ってとこは触れずにお願いします。



作業を開始し、
簡単じゃ~んと進めていくうちに、
思わぬ落とし穴がありました。


Tホールビーズという、穴が3つのビーズを使用するのですが、

一周して戻ったときに、

行きたい場所に紐が通らない~[あせあせ(飛び散る汗)]

直角にワイヤーが入ってくれない~[ふらふら]



もうイライラ、マックス[exclamation×2]



やっと通ったと思ったら、

『つゆ結び』でまた苦戦。



ここは急がば回れとO型さくたろうにしては慎重に、

まずは太い紐で練習。



そして本番に挑むも…[たらーっ(汗)]



見えんじゃん。『つゆ結び』[バッド(下向き矢印)]

IMG_0139.JPG


房の上に来るはずです。

房も近すぎておかしいよねー。



そして房の取り付け方にも試行錯誤を繰り返しました。




なんか紐通すだけでできるのかと思ってた[もうやだ~(悲しい顔)]



というわけで、

学習したことを生かし、

男性用も作ってみました。



さっきのは『つゆ結び』3回。

今度は7回したらこんな感じ。

IMG_0142.JPG



完成品[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0143.JPG



少しかっこよくなったぞ。うん[わーい(嬉しい顔)]




しかし、資材が高すぎる…[もうやだ~(悲しい顔)]




人気ブログランキングへ

広島ブログ








カルカンパウチ 18歳から まぐろ 70g×16コ

カルカンパウチ 18歳から まぐろ 70g×16コ
価格:992円(税込、送料別)






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かなぶぅ~

さっきの電話ジャラジャラ音してたのは
これやってた??

ターコイズのはふれないことにして。。。
タイガーアイの方なかなか立派ですねぇ
(o´∀`)b

え?かなぶぅ~にもお一つプレゼントあり?
( ´艸`)

そうそう、前回のコメの返事
さくたろちゃんが流行りにのってる~って
大うけ(≧∀≦)

うんうん、始まったばかりの受験
がんばれー だね
ボチボチ
by かなぶぅ~ (2015-02-07 18:36) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

そうそう。小さい玉をなんにする?アメジスト?
とか言ってて、「水晶!」と用意してない答えが返ってきたタイミングだったよ。

もちろんかなぶぅ~さんは
社員割引あるじょー。
せめて材料費だけはお支払い願いますm(__)m

ラッスンゴレライ、脳内リピートよ。
あとドラゲナイと。

by さくたろう (2015-02-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ