SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

今日のお散歩~みくまり峡~ [ワンコ]

今日は高校の卒業式。

あいにくの雨ですが、
ももぞうと共に過ごした同い年のお友達や甥っ子が

それぞれの道へと巣立っていくと思うと、

ほんとうに感慨深いものがあります。



おめでとうございます。



みんながんばれ[手(グー)]


 [かわいい] [かわいい] [かわいい]


お散歩ネタが続きますが、

一週間ほど仕事が忙しくワンズのお散歩ができなかったので、

昨日は少し長めのお散歩となりました。



いつもみくまり峡の入り口(駐車場のあたり)までは行くのですが、

もう少し上まで行ってみました。



このみくまり峡、6月には蛍も見ることができます。

この近辺の人はよく気軽にレジャーに訪れる
けっこういい場所なのです。



ほら。
梅も咲いてきましたねー。

IMG_0240.JPG



夏場はここで水遊びします。

IMG_0248.JPG

さくたろうも昔よく子連れで水遊びに来てました。



IMG_0242.JPG

ここから少し傾斜が急になり、
山道になります。



IMG_0247.JPG

左へ上がると地獄の岩谷観音ですねー。

前回の途中で引き返した岩谷観音は我が家のすぐ上から登る
別ルートです。


今日はキャンプ広場を目指して歩きます。



IMG_0244.JPG

細い木の橋を渡ったらそこがキャンプ場。



もうちょっと先まで足を伸ばします。



IMG_0245.JPG

草摺の滝まで0.2Km・・・・・

行ったことない[exclamation×2]


「200mならすぐじゃん。行ってみるか[手(グー)]



と思ったのですが、

ふとここに登ってくるまで、
誰一人として遭遇していないことに気付く[あせあせ(飛び散る汗)]



もしさくたろうが、ここで暴漢に襲われたならば、

このワンズ[犬]たちは、身を挺してさくたろうを守ってくれるだろうか・・・




ないな。



曇り空の下、だぁ~れもいないことに、

マジで一抹の恐怖を覚え、

草摺の滝を見ることもなく下山することに。



草摺…なんて読むんだろ。



帰りは河辺に下りて、らんちゃんはフリーに。

IMG_0249.JPG



ふうはダメー[exclamation×2]

逃亡しますのでね[ダッシュ(走り出すさま)]



細い川を間にはさみ、
らんちゃんにちょっと意地悪してみました。



アセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]のらんちゃん、
かわゆす[揺れるハート]



ここには、なぜか立派な鯉もいるんですねぇ~。


IMG_0253.JPG



いいとこだよ。みくまり峡。

お近くにお越しの際はぜひ[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ

広島ブログ



それにしても、いやな事件が続きますね。

中一の男の子の事件は、
かわいそうすぎて不憫すぎて、
思わずニュースを消してしまうのです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かなぶぅ~

おぉ~Σ(・ω・ノ)ノ
暴漢のことを心配するあたり
さくたろちゃんも乙女なのねぇ~と
改めて思ったなり( ´艸`)

時間帯にもよるとはおもうけど
たぶん大丈夫よん
今度チャレンジしてみてちょんまげよん

らんちゃん( ´艸`)
うきゃきゃきゃ発揮できなかったかしらん

ぽちぽち~
by かなぶぅ~ (2015-03-03 08:17) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

そぉよぉ~さくたろう乙女なりぃ~wwwww

それがね、高校生くらいの男の子が一人、
とぼとぼと登ってきたのよ。
ランニングスタイルでもなく、とぼとぼと。
なにしてんだ?どこいくんだ?
ちょっとブキミだっただよぉ~。

らんちゃん、意地悪されてうきゃきゃだったよ♪

by さくたろう (2015-03-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ