SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

お花見 2015 その③ [ワンコ]

犬連れお花見シリーズその3。



お昼ごはんに、デザートまで頂き、

2100.JPG
(やさぐれ継続中)



ゆっくりしたところで、

温灸堂T氏が、



「ねえねえ、もうちょっと上まで上がってみん?」

「もうちょっとじゃけん」



いやぁ。
はめられていると分かってはいながら、

もはや諦めモードで、

「はいはい。

 もうちょっとって、絶対もうちょっとじゃないよねー。」



とYさんとつぶやきながら、

しぶしぶ山道に入っていく。



途中あった鐘を突く少年。

2200.JPG



ここって神社だったのに…

と思ったら、

すぐ上に真言系の小さなお寺がありました。



山登りとなると、がぜんふうちゃんに期待が集まります。
(さくたろうだけの期待ですが)

引いてくれ。どんどん引っ張ってくれ。



いつもの引きの強さを、ここでいかんなく発揮してくれ[手(グー)]



なのに。



なぜか今日は、

引くに至る直前に、

さくたろうに振り向き、

2300.JPG



心配して降りてきてくれる。


2400.JPG



いや、もう心配しなくていいから、

本能のおもむくままに引っ張ってくれれば、

さくたろう、少しでも楽に登山できるのに…[あせあせ(飛び散る汗)]



余裕のない登山に、もちろん写真を撮る余裕もなく、

頂上に着きました。

ここは頂上なのか?

よくわかんないけど、ちょっとした平らなスペースがありました。



ここまで上がったわけよ。

2500.JPG

黄金山も[グッド(上向き矢印)]

海田大橋[バッド(下向き矢印)]見えるね。

2600.JPG



出発点の神社の高さがこれ。

1600.JPG



で、頂上から参道の桜を見る。

2700.JPG

アップ。

2800.JPG




やっぱりね。

「ちょっとだけ」は

大ウソだとは思っていたが、

それが確証に変わった瞬間。



かれこれ、30分上がったでしょうか。



山桜の古い大きな木には、

2450.JPG

まだ花は少しだけ。

2460.JPG

花の代わりに少年が。



頂上で、それぞれがしばしの休憩。



はやとくんにおやつをもらう

そのぷりけつがかわいくて…。

2900.JPG



3000.JPG



小一時間ゆっくりした後に下山。



帰り、苔の美しい道がありました。

3100.JPG



小っちゃい子チームも張り切って歩いてくれましたが…



さすがにちょっと疲れたかな。


3200.JPG


そうだ!
自転車!!!



「アンディちゃーん。
 自転車いっしょに乗せて♪」



「いいよん[わーい(嬉しい顔)]



3300.JPG



アンディ母の自転車のかごに
仲良く並んですっぽり。



気持ちよくなって、鼻歌歌う二匹。



3400.JPG

となりのトトロ「散歩」のメロディーで[手(チョキ)]



3500.JPG


もうね。
アンディちゃん、白目むいて、ベロ出してるよ[たらーっ(汗)]

らんちゃんもご機嫌。



こんな感じで、小っちゃい子二匹は楽ちんさせてもらいつつ

帰途につきました。



おっきい子チームはもちろんひたすら歩く。



人間も歩く。



いっぱい歩いて帰宅して、

座る前に、二匹を一気にシャンプーしました。




あ~楽しかった[るんるん]

疲れたけど。
でも楽しかった[るんるん]



お・し・ま・い。




人気ブログランキングへ

広島ブログ




最後にちょーお気に入りのゴマちゃんぷりけつ写真

3600.JPG


よかった。

3話で完結した[手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しなりん

おお、もう完結?(゜▽゜*)
いつもなら、あと2話くらいはあるはず?

あ、それとも番外編を2話書くのかしら…

しかし、無事自転車に乗れて良かったね♪
お二人とも上機嫌ではないですか(*´艸`)

ランちゃん、癖になってくれると、母さん楽かな?
by しなりん (2015-04-07 03:18) 

さくたろう

しなりんさん

はい。完結しました^^

一匹じゃ乗れなくても、
アンディちゃんがいたから、
ここは乗るとこだと思ったみたいよ。

途中ゴソゴソしだして、歩きたいんかなと下ろしたら、
トイレでした。偉かった^^

by さくたろう (2015-04-07 08:41) 

かなぶぅ~

あぁ~よかった
1話で自転車予告?出てたのに
2話で何もそれにふれてなかったからぁ
(▼∀▼)

確かに引っ張ってもらえると
少し楽なのに(笑)
その魂胆みえたから?
ふうちゃんこの日はいつもとちがった?(笑)

やっぱお山にあがると桜は遅いのね
でも今年のお花見はタイミング悪かったし
早く終わっちゃったよね~残念

ぽちぽち~
by かなぶぅ~ (2015-04-07 09:46) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

自転車の件ではご心配をおかけしました。(笑)

実はこの日に限らず、最近上り坂を引っ張ってくれずに、
心配してゆっくり歩いてくれるんよ。
親の(身勝手な)心、子知らずじゃね。

来年はいっぱい見れるといいねー。
by さくたろう (2015-04-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ