SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

お花見 2015 番外編 その② [プライベート]

さてさて、

さくたろう花見行ったり、花見行ったり、花見行ったり…
(映画行ったり)

毎日遊んでんじゃん[むかっ(怒り)]


と、思われていることでしょう。



ちゃんと仕事もしとるよー。



ここは、自宅のすぐ近く。

IMG_0561.JPG



毎年、桜並木がきれいだなーと思っていましたが、

あまり通る道ではなく、

お花見スポットとして認識していなかったのですが、

この日は、お仕事で、この場所を2往復しました。

すると皆さん、
JR敷地(と言えばどこにあるかわかるかな?)に向かって
お弁当広げてる~[るんるん]



大型ショッピングセンターのすぐそば(これでわかるか?)で、

車おける、買い物できる、こりゃいいわ。

来年のお花見第一候補に決定[exclamation×2]



犬連れでもなんとかいけそう♪

今年は車中からの写真だけで勘弁してやろう。



で、別の日。

中学校時代の友人とFBで再会し、
彼がここの写真をアップしていて、
あまりに美しいので、場所を聞いてみると、

お仕事でよく行く施設の近所だったの。



タイミング良く行けるとは限らないので、
チャンスをうかがっておりましたが、

やっと昨日、そのチャンスが訪れた[るんるん]



桜も暴風雨で終わりかけてたけど、
枝垂桜なので一縷の望みをかけて、

同行していたかなぶぅ~さんを誘い、

お仕事の帰りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0589.JPG


神原のしだれ桜。

IMG_0588.JPG



IMG_0590.JPG


手前が樹齢推定300年以上の初代。


IMG_0591.JPG


奥が樹齢41年の2代目。



そして一段下がった土地に3代目。

IMG_0587.JPG

こちらは樹齢7年だそうです。



残念ながら3割がた散っていましたが、

満開時期には、そりゃもう見事な風景であろうことが推測できる

堂々としたたたずまい。



なんと民家の敷地なのですが、

この時期には、近隣の空き地を駐車場として提供してくださっており、


テーブルにベンチまで。



そこでご近所のおばちゃま方が、

お茶屋さんやってらっしゃいました。



許可をいただいて、そこで遅めの昼食。

IMG_0596.JPG



食後はおばちゃま方のお茶屋さんで、

お抹茶いただきました。


IMG_0598.JPG


切り株のお盆がかわいい[ハートたち(複数ハート)]


IMG_0601.JPG



お天気もとっても良く、

仕事がら黒い服を着ていた私達は、
太陽の光を集中的に集めましたが、

幸い気温は低かったため、

それも心地よい光合成[たらーっ(汗)]とばかりに、

気持ちのいいお花見日和となりました。



そしてここのおばちゃま方がとっても感じがよかったのもうれしかったな。



最後に「ごちそうさまでしたぁ」って声かけると、

「ぜひぜひまた来てくださいねぇ~[揺れるハート]」と言ってくださり、



次回は必ず、満開のときに来ることを誓うのでした。



情報くれたわっちんありがとー。



今年のお花見情報はこれにて終了[わーい(嬉しい顔)]



お付き合いいただき、ありがとうございました[るんるん]



人気ブログランキングへ

広島ブログ


犬猫がしゃべればしゃべるほど、

アクセス数アップという…[あせあせ(飛び散る汗)](笑)






















彩絵千客万来招き猫(ミニ)

彩絵千客万来招き猫(ミニ)
価格:291円(税込、送料別)



彩絵満願成就招き猫(ミニ)

彩絵満願成就招き猫(ミニ)
価格:291円(税込、送料別)



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひとみちゃん(自分でちゃんづけ~

ほんとにあちこちの桜が見れてよかったね~~

来年のお花見候補地、いいね~~お弁当持ってね~~♪♪
あそこでも、買えるしね~

神原のシダレザクラ!!きれい~~~
私は1度だけ見に行ったの。また行きたいなぁ~って思いながら、8年が過ぎたわ
我が家の想い出の場所って言うのはね、ちょっと、泣けちゃうけど、我が家の2代目キャバリアのまりんと最後に行った場所なのよ。
岩国のお花見の帰りに。。雨になっちゃって・・その日の、ブログが、こちらです(私は、ぴあの。というブログネームでしたぁ~)

大好きだよまりんhttp://blogs.yahoo.co.jp/piano_pinkie_promise/46507419.html

ブログには、神原のシダレザクラ・・って書いてないけれど、写真の下から2番めが、神原のシダレザクラとまりんです
by ひとみちゃん(自分でちゃんづけ~ (2015-04-09 15:13) 

しなりん

来年は新幹線見て花見しましょうね~(*^^*)

石内!お店の近く…
見に行ってみたいけど、来年はいけるかな~(*´-`)

来年の話ばかり…鬼が笑う?
by しなりん (2015-04-09 15:41) 

さくたろう

ひとみちゃん

まりんちゃんの記事、泣いちゃいました。゚(PД`q*)゚。
思い出の地ってそういう意味だったのね。
この2日後に虹の橋に行っちゃったなんて…。
8年も前のことだけど、昨日のことのように思い出されることでしょう。
まりんちゃん、かわいいまりんちゃん。
桜もとってもよく似合ってる。
ひとみちゃんに抱っこされて体を預けてとても幸せそう。

来年はいっしょに行きましょう♪
今度はリボンちゃん連れて…^^
by さくたろう (2015-04-09 15:44) 

さくたろう

しなりんさん

鬼が笑うかもしれんけど、
目標を持つと励みになる。
来年のこの時期は「花見のため花見のため」と念仏のように唱えながら
お仕事してるかもしれん。

お互い行けるようにがんばりましょー!!!

by さくたろう (2015-04-09 17:22) 

KAZ

今年は行けなかったけど 来年は行くど?(^o^)/

今年はこちらの写真で花見をさせてもらったよ[右斜め上]?^ ^

ありがと(^o^)/
by KAZ (2015-04-09 22:48) 

さくたろう

わっちん

コメありがとー。
教えてもらってよかった^^
ほんま見事じゃったもん。

今年も桜の写真はいっぱいアップしてたねー。
さくたろうは記録のための写真なんで、
品質的むむむよ。(笑)

来年はぜひわっちんの枝垂桜の写真を楽しみにしとるよ♪
もちろんその他の写真も
いつも楽しませてもらってます(*≧艸≦)

by さくたろう (2015-04-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ