SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

お好み焼き体験 [プライベート]

アメリカからのお客様シリーズ[るんるん]



昨日は初上陸した大久野島(うさぎ島)の記事でしたが、

本日もこの度初めて開拓した

お好み焼き体験の記事をアップします[手(チョキ)]



これまでも、もみじまんじゅう体験は何度か行きました。

こちらには動画もあるよ。

当時は生地まぜまぜからやらせてもらえたのですが、

最近は体験希望者が多く、出来た生地からスタートみたいですね。



今回は日程の都合上、お初のお好み焼き体験[るんるん]



行ったのはここ。Wood Egg お好み焼館



商工センターの中のこの奇抜な建物。

オタフクソースさんの建物ってことは知ってたのですが、

ここで体験したり、見学したりできるとは知りませんでした[目]



まず最初になにをしたかと言いますと、

なんと記念撮影[カメラ]



なるほど~。ここは観光地なんだ[exclamation×2]



予約する時に、英語の案内できますか?
とかいろいろ聞いてみました。

外国人が多い場合は、英語の対応もしてくれるらしいです。



そしてこの日はオリビア以外は日本人だったため、

日本語の対応でしたが、

レシピは英語バージョンも用意してくださっていました。



そして電話対応の方から、受付の方から、

インストラクターの方まで、

とても丁寧で優しくて・・・。

なかなかやるな。オタフクソース[exclamation×2]
(上から目線でごめんなさい。)


そしてクッキングスタジオに入ると、

まずはこれに感動。

IMG_1527.JPG
画像加工してます。
もちろん「さくたろう様」なんて書いてやしません[あせあせ(飛び散る汗)]

2日前に申し込んだのに…。
やることはやっ[ダッシュ(走り出すさま)]



そして清潔できれいなクッキングスタジオ。
IMG_1530.JPG


ホワイトボードにはざっくり作り方書いてありますし、

IMG_1529.JPG

もちろん、書いた紙ももらえます。



準備されてたのは、粉・天かす・いか天・青のり・鰹節が2人前入ったセット。

それから切ったキャベツ。もやし。ねぎ。

ブタばら肉。

オタフクお好みソースは全種類使い放題。
知らなかったけど、なんかいっぱい種類ありました。



身支度を整えて、

IMG_1528.JPG

さっそく作っていきまぁす[手(グー)]



まずはまぜまぜ。

IMG_1531.JPG



生地に野菜やら乗っけて、

IMG_1532.JPG



形を整えて、

IMG_1534.JPG



行くよぉ~[exclamation×2]

そぉれ~[exclamation×2]

1446701302BdV0yYI23ZbWpn91446701299.gif


大成功~[手(チョキ)]



玉子も。

IMG_1540.JPG



で、出来上がり~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1541.JPG

めちゃおいしそうでしょ[揺れるハート]



インストラクターのお姉さんの説明は日本語ですが、

お料理好きのオリビアは
見よう見まねでさっさと手際よく作ってました[るんるん]



その後、交替して、さくたろうはこれ。

IMG_1543.JPG

めちゃおいしかった[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]



で、帰りには、最初に記念撮影した写真をいただいて、

IMG_1568.JPG

この日使用した、
お好み粉セット(2人前)を一人に一つずつお土産にいただき、

大変満足して帰りました[手(チョキ)]



時間があれば工場見学もしてみたい。

次回はそのつもりで行きます[手(グー)]




お好み焼きと言えば我が家では、

さくたろうが夕飯の仕度におおちゃくしたいときに、
デリバリーするもの。

家で作るものではないという位置づけでして、


さらに我が家のホットプレートは結婚祝いに頂いた25年物。

もはやテフロン加工(?)が剥がれてしまい、

毎度コゲコゲ、ガビガビになったのを取るのに苦労してました。



今なら。

今なら、さくたろう、絶品お好み焼き作れそうな気がする[exclamation×2]




で。




買っちゃった[手(チョキ)]

象印 ホットプレートEA-GP35-TA 【数量限定】

象印 ホットプレートEA-GP35-TA 【数量限定】
価格:14,800円(税込、送料込)



にゃは[わーい(嬉しい顔)]



はいはいはい。
皆さんお察しのとおり、

届いたその日はさっそくお好み焼き[るんるん]

生地でちょいと失敗しましたが、そりゃおいしゅう頂きました。



んで、次の日は、チャーハン。



そして今日は、たこ焼きでございますよ。



明日あたりは、焼肉か?



連日のホットプレートメニューの我が家。

おニューのホットプレートがうれしくて[るんるん]



人気ブログランキングへ

広島ブログ



キャベツの切り方まで教えてもらった。

広島人、行くべき[exclamation×2]

おいしいお好み焼き文化を継承しようではないか…[exclamation×2]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ