SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

今日のちーちゃん 11月21日 [ニャンコ]

妖怪老猫ちーちゃん[猫]


目が見えなくなり、

体重も軽くなり、

後ろ足には力が入りにくいようで、

かなり弱ってきています。



でも発作もなく、安定した日々を過ごしています[わーい(嬉しい顔)]



あまりに臭いので[ふらふら]、様子を見ながら、

半身浴させています。



ほとんどゲージで寝ていますが、

ときどきルンバタイムが始まります。



障害物はヒゲでわかるんですね。

目が見えなくてもソロリソロリ不自由なく歩きます。



時々玄関の土間に落ちてしまい、

「上がれん~[あせあせ(飛び散る汗)]」と騒いでいますが、

ほっておくと、いつの間にか戻ってきます。

(長時間になると土間で冷えるので救出に行きますが)




大好きなお風呂場へもずんずん入って行くことも

お風呂に入ってる人間を出待ちすることも

前ほどではありませんが、

老いて目が見えなくなっても(匂いが強烈になっても)、

本猫は悲壮感を漂わすことなく、

ただただ日常を過ごしているだけ。

昨日の続きの今日を過ごしてるだけ。



そして相変わらず、家族を笑わせてくれる存在に、

とても学ぶことが多いのです。(臭いけど[あせあせ(飛び散る汗)]




そんなルンバなちーちゃんが、

見事に充電器(エサ)の元に帰る動画が撮れたので、

アップします[わーい(嬉しい顔)]



顔を振っているのは発作ではありません。
昔から歯に違和感があるとき(?)によくやります。




ね。
まるで見えてるんかい[目]っていうくらいの歩きっぷり。


時々迷路に入り込んで戻れなくなりますけどね。





人気ブログランキングへ

広島ブログ



さくたろうの姪っ子(犬ですが)こゆき[犬]も15歳の誕生日を迎え、

ますます健康体を保っているもよう。

12278706_1211817272166968_7099695834145598650_n.jpg

こゆきも妖怪老犬になる日は近い![わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ