SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

さくたろう バリ島へ行く♪ その③ [プライベート]

1日目は夕方着いたので

ホテル内(と言っても野外)で夕食をとり、

ホテル内を散策して終わりました。



明けて2日目。



この日が、この旅行の最大にして最高のイベントでした。



なぜって
さくたろう、何十年かぶりに海につかる決心をしたのじゃ。



この日のためにおばさん用水着をセシールで購入。
(この時期店頭には売ってないけど、通販は便利♪
 しかも50%OFF!)



いえ。わたくし、カナヅチではございません。



むしろ、どこまででも泳げます。



ただ皮膚疾患がひどく、子どもが小さいころも、

海やプールでちょろっとつかる程度。



最近は皮膚の調子もなかなか良い[揺れるハート]
なので決心[手(チョキ)]



とは言えこの日も、
感覚的にはちょろっとつかる程度だったのだがががが[がく~(落胆した顔)]



なので、一人、日傘に長袖という重装備。

P1000957.JPG
「絶対焼かん[exclamation×2]



サヌールビーチという海岸から、ボートに乗り小一時間。

レンボンガン島という島に渡ります。

P1000966.JPG



到着。
P1000968.JPG



申し込んだオプションツアーは

レンボンガン島アドベンチャー
P1000970.JPG



大きなヘルメットをかぶって
水中ウォークってのをやってみたかったの。

もはや死ぬ気で。



それが、着いたら、

「じゃ~カヤック乗って行ってきな~」って海に放り出され、

P1000984.JPG



あら。こんなオプションも付いてたのね?


と、思ってたら、

いよいよ決死の水中ウォークに[exclamation×2]

と、覚悟するヒマもなく、

またボートで別の大きな船に移動し、

P1010007.JPG

遠くに何隻か見える母船のようなのがあります。



「はい。じゃーこれ被って。Go!
 水抜き忘れないでね~」



大きな重たいヘルメットを被され、

魚の餌を持たされ水中に。


P1000996.JPG



気持ちの整理が付いてなく、

海に入った瞬間、どうやって息するんだっけ?

と、軽くパニック[あせあせ(飛び散る汗)]

顔ひきつるわ。

IMG_1977.JPG


しかし、まあ10分~15分もいれば、

周りを見渡す余裕もできて、、、



おぉぉぉ美しい[exclamation×2]

と、感動の域にまでやっと達することができました。



あ~終わった。

今日のメインイベントはこれだったわ[るんるん]

と、感動に浸るヒマもなく、



「はい、じゃ次、シュノーケリングね」



マジですか?



P1000998.JPG


いやいやいや、これもまた美しいではないですか。



すごいきれいな海[るんるん]



よいしょ。っと船に戻って、やっと一息。

P1000995.JPG



と、思ったら、

「バナナボートの順番だよぉ~ん[るんるん]



やっと余裕もでき、

「絶対焼かん!」と心に決めた尼さんが一人。

IMG_2045.JPG



これが、オプションツアーの全内容だったの。



シラナカッタ。



そんなに海に入るとは思わなかったものの、

選択の余地もなく、次々と案内され、

結果、めちゃくちゃ楽しかったので、

もうこの日はサイコーでした。



しかもこの景色。

P1000971.JPG


P1010066.JPG


P1010034.JPG



昼食は残念。お口に合わず。

P1010025.JPG



ガイドのチャラ男くんと。
P1010020.JPG



このチャラ男くんは、日本語達者でして、

「中国語は話せないの?」と聞くと、


「中国人、一回言っても来てくれない。
 昨日は5人も行方不明になった。

 あ。でも見つかったよ。

 日本人は一回言ったらちゃんと来てくれるから、
 日本語だけでいい」

だって。(笑)



食事の場所も、1階は、中国人であふれてて、

「うるさいでしょ。順番抜かしするでしょ。

 だから、2階に上がろう」

と案内してくれ、そしたら、貸切状態で、この絶景。

P1010023.JPG



ガイド仲間でもそんな話するんでしょうねぇ。



世界をまたにかけて悪口言われないよう、
さくたろうたちも気を付けなきゃと思ったよ。


食事の後は、自由に散策。


ももぞうはプールへ。

P1010047.JPG



そして、島を後にしました。

が、この日はこれで終わりではない。

次なるオプションツアーへ。

つづく。





人気ブログランキングへ

広島ブログ


あくまでチャラ男くんが言ってたのよ。

さくたろうは言ってない[exclamation×2]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しなりん

むっちゃ面白そう!!!!!
でも、海外にはよういかん(╥ω╥`)

強引に選択の余地なしなのがオモロイ(〃艸〃)
by しなりん (2016-03-08 23:06) 

さくたろう

しなりんさん

おもしろそうじゃろ!
日本にもあったよ~♪
http://www.berry7.com/marinesports/marinewalk.php
by さくたろう (2016-03-11 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ