SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

さくたろう バリ島へ行く♪ 番外編 [プライベート]


さてさて。

さくたろう、ももぞう不在、

残された男2人、犬2匹。



どうしていたのやら。



がちゃぴんは試験中に突入したため、
部活はなく、

朝練ないので朝叩き起こす人間いなくてもだいじょぶっぽかった。



お弁当用にお金をおいておきました。



それと、とりあえず帰宅したときに飢え死にしない用に、

レンジでチンするごはんと、
牛丼・カレー等のレトルト。

カップ麺やカップ飯。

お湯で溶かすだけの味噌汁やスープ

などを買いおきしておきました。



どうやら生き延びたらしい[わーい(嬉しい顔)]



ワンズはお散歩行かなくてもトイレできます[手(チョキ)]



たぶん1度もお散歩連れてってもらってないな[あせあせ(飛び散る汗)]

犬の散歩のことも、
どうやって飢えをしのいでたかも、

怖くて聞けないよ。[あせあせ(飛び散る汗)]




そしてちーちゃん[猫]

10628023_800059566682207_8182346891152852823_n.jpg

ちーちゃんが逝ったのは、このお正月でした。



ちーちゃんは自分が旅立つ日を、

さくたろう家のことを考えてくれたんだな、と
つくづく思いました。


1月は仕事がとても忙しかったんです。


それこそ、ちーちゃんのお世話ができないくらい。



そして2月、3月を逃したら、
ももぞうの学校が始まるので、

こんなにゆうちょうに旅行なんてできません。



ちーちゃんがいたらさくたろう、

旅行は完璧諦めてました。



さすが妖怪老猫だよ。ちーちゃん!



ありがとね。
おかげで心の洗濯できたよ[手(チョキ)]



さて。

前回の海外旅行は7年前、

3人のちびっこを連れてアメリカ サンフランシスコへ。
( ↑ 甥っ子含む)



そりゃもう準備段階から緊張に次ぐ緊張の連続で、

3人分のパスポートの準備から、3人分のESTAの申請から、

ずいぶん前から取り掛かり、

SF空港の見取り図を送ってもらい、

脱出経路、いや入国経路を頭に入れ、

入国審査の質問事項と解答例をポケットにひそめ、


大変なストレスを抱えて過ごしました。
(現地に着いたら実妹こゆるなが面倒見てくれたので
 そこまでの間ね)



でも、今回はなにかあっても、ももぞうが対処してくれるわん[るんるん]と思うと、

前回と比べモノにならないくらいのリラックス状態。



実際、おばさん根性の中学生英語で現地の人に英語で話しかける

  ↓

返答の内容わかんないやぁん[ふらふら]

  ↓

ももぞうあとは、頼むぜ!



てなのが、何回もあり、


爆弾落とすだけ落として、

後処理はももぞう任せ[るんるん]状態でございました。



グッジョ!ももぞう[るんるん]



まあとにかく、留守番してくれた家族&ワンズ

ももぞう

お仕事関係のかたたち、

そしてちーちゃん。



皆さんのおかげで、

さくたろう命の洗濯完了[exclamation×2]



これからまたがんばることができます[exclamation×2]



ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ

広島ブログ


長らく続いた旅行記、

読んでいただいた方にも、


ありがとうございました[揺れるハート]




自分がいた証拠を残すためにスクショした。

IMG_2133.PNG


にゃは[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チュロママ

旅行記、楽しく読ませてもらいました。
さくたろうさんのブログは面白い。
さすがです。

たっぷりと命の洗濯が出来たんですね。
日頃頑張ってるさくたろうさんへのご褒美だよね。
日本に帰りたくなかったくらいじゃないのかな?

ももぞうちゃん、しっかりと母をサポートしたのね。
お疲れさま(笑)

娘と二人の旅、最高ですね。
by チュロママ (2016-03-08 11:40) 

さくたろう

チュロママさん

最後まで読んでもらってありがとー♪

たっぷりと命の洗濯できたよ^^
うん、その通り。日本に帰りたくなかったよー。
でも、帰らないとね!

また次回も行くことができるように、
がんばるよ♪

by さくたろう (2016-03-11 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ