SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

イタズラ電話 [プライベート]

数年前から、2か月に一度くらい、

自宅の電話にワン切りのイタズラ電話がかかります。


ナンバーは「ヒツウチ」


心当たりの輩がいたのですが、

年月が経ち、携帯電話が主流になった昨今、

どうも該当者ではないのでは?という疑惑。



じゃダレなんだ?



夜中でもかまわず、ワン切り。



忘れた頃にまたワン切り。



「お、そう言えば、さくたろうの家、ぼちぼちワン切りやってやろう」と、

微妙な間隔で思い出していただけて恐縮ですが、

その中途半端なイタズラ電話の目的はいったいなんなんだろう??



もはや緊急の用事ならば携帯にかけてくるでしょ、

と、あまり気にしていませんが。



そう言えば、さくたろう若かりし頃、

実家に無言電話が日に何度も何度もかかっていた時期がありました。



当時のことですから、ナンバーディスプレイもなく、

誰かもわからず(いや多少は見当ついてた)

やり場のない怒りのみ募る日々。



後日、犯人が名乗り出ました。

さくたろうの母親にねたみを持った人間の仕業。

しかもそれは自分で勝手に妄想して作り上げたものに対するねたみ。

妄想って恐いよね。
人によっては、妄想がいつのまにか自分の脳みそで化学反応起こして、
現実だと思い込んでる。

いやそうじゃないのよ。っつったって、
まったく通用しなくなっちゃう。

もう笑うしかない。



それにしても、そんなことが原因だったとは。

迷惑きわまりない!!



日に何度も何度もかかってくる無言電話で、

彼女の気は少しでも晴れたのでしょうか。



泣きながら、謝るその姿にへきえきしながら、

「あなたが勝手に妄想するのは自由だけど、

 こっちはノイローゼになるくらい苦しんだ(←ちょっと盛った)のわかりますか?」

と、母親から呼び出され、犯人に対峙しながら、

嫌味を言った覚えがあります。

しかし良心の呵責に耐えられず怒りや嫌味を言われるのを覚悟の上で、

名乗り出た彼女の勇気も認めないとね。



犯人わかってすっきりしたし。



今も昔も、匿名性を利用した暴力は存在します。
(今のネット社会のほうがひどいけどね)

恨みだったりねたみだったり、ただの愉快犯だったり。



でもね、やるなら正々堂々とやれや!



というわけで、ここらで自白します。



小学生の頃、停電になったときに、
(あの頃はよく停電あったよね)

きょうだい3人で兄の友達の家に電話をかけ
(あの頃の電話は停電でも使えたのよ)

匿名&声色を変え
「今、停電よ」ガチャン

とイタズラ電話したのは、さくたろうたちです。

ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]




人気ブログランキングへ

広島ブログ


関係ないけども。

あ~バリにまた行きた~い!

12992819_1313173882031507_1468249471_n.jpg
バリの小林幸子さん。(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ