SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

コストコのケーキ♡ [仕事]


コストコのでっかいケーキご存知?



その大きさたるや、33cm × 44cm[exclamation×2]


重さ3kg以上[exclamation×2]



コストコに行くたびに、その大きさと、

日本人には抵抗ある色彩のデコレーションに

若干引きつつも、

いつかこれを食べる機会があるのだろうか…とひそかにチャンスを狙っていたさくたろう。



そしたらチャンスが訪れた[るんるん]


MIDORIちゃんの誕生日[バースデー]



当日は、ちょっとしたパーティーでお客様(=ケーキを食べてくださる方)もたくさん[手(チョキ)]



さっそく予約に。

13566135_1369309603084601_891246139_n.jpg

こういう用紙に、デザインはもちろん、
スポンジの種類やら、
スポンジの間のクリームの種類、
そしてデコレーションのクリームの種類を

自分でカスタマイズできるんだね。



問題が一つ。

そのケーキを購入して、食べるまでの間の保冷をどうする??



冷蔵庫には入らんじゃろー。



発泡スチロールの保冷箱。
そんな大きいのそうそうないし、買っても使用後、ゴミになるだけ。



ネットでいい知恵がないか探してみたら、

コストコブランドの保冷バッグに入るらしい。


保冷バッグだったらさくたろうがその後も使えるじゃん[るんるん]



さっそくコストコに電話し、

その大きさの保冷バッグを現在売っているか確認。



ええっ[どんっ(衝撃)]ないって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ベーカリー担当の人に泣きついた。


「じゃあ冷凍にしときましょう[ぴかぴか(新しい)]



[目]


[ひらめき]



なるほど~。
自然解凍でちょうどいいくらいの時間になるじゃん[ぴかぴか(新しい)]



当日は開店と同時に購入し、

すぐさま写真撮影。
(ぜったい撮り忘れると思ったからね)

13415452_1363307343684827_7709664136463861173_o.jpg



このデザインにした理由はカンタン。

ラインが入ってるから切り分けしやすい。


もちろん[黒ハート]がラブリィ~だし[グッド(上向き矢印)]



で、MIDORIちゃんの誕生日はサプライズに[るんるん]



当日の司会の方(プロの方です[たらーっ(汗)])、
それから演奏家の方(こちらもプロの方です[たらーっ(汗)])が、
こころよく協力くださり、



無事。
Happy Birthday[バースデー]



おめでとー[exclamation×2]

パチパチパチ(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ



さくたろう、初めて食べました。

うん。フツーにおいしかった[わーい(嬉しい顔)]

そして超絶のコスパ[ダッシュ(走り出すさま)]



約50個に切り分けることができました。

一度に食べるにはその大きさが限界かな。



写真を見た長女ももぞうが、

「次回はこれを!」とリクエストするけれども。

家族だけじゃムリだから。

50人呼ばなきゃムリだから[あせあせ(飛び散る汗)]



というワケで当日ご協力くださった皆様、

ありがとうございました[揺れるハート]


そしてMIDORIちゃん、お誕生日おめでとー[ハートたち(複数ハート)]



人気ブログランキングへ

広島ブログ



ご来場いただいた皆様もありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



えっと、さくたろう、
生まれて初めて書籍の発行に携わりまして。

いや。「本出そーや」というの冗談だと思ってて、
最初に書籍にするって聞いたときは、
「あれは本気だったんだ…」とボーゼンとしましたが、

なんかすごくいいのができちゃった[るんるん]

さくたろうの人生の記念なんで、
ここに貼っときま~す[わーい(嬉しい顔)]


広島ワーキングマザー

広島ワーキングマザー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ザメディアジョン
  • 発売日: 2016/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ