SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

『夏の日のある日』のできごといっぱい…の記録 [プライベート]

『夏の日のある日』

うちに新入りの犬がやって来ました。


かわいそうに。ガリガリです。
顔もどことなく悲しそう。

13883852_1389638734385021_1669968476_n.jpg



の、ビフォーがこちら。

13866835_1389638751051686_1763327874_n.jpg



ちょうど赤ちゃん黒猫シャロちゃん(当時はTORAちゃん)が来て、

末っ子らんちゃんの元気がなくなったころ

タイミング悪く4か月ぶりのカットに行ったもんで[あせあせ(飛び散る汗)]


13883878_1389638437718384_623246390_n.jpg





『夏の日のある日』

広島に居ながらお初になる

世界平和記念聖堂(幟町教会)へ。

13884444_1389638331051728_1518673853_n.jpg


素朴で荘厳な教会は、
一歩足を踏み入れると、空気がピーンて変わりました。


そこで繊細で透き通るようなシターの演奏。

白井朝香先生のコンサートで、心洗われました。




『夏の日のある日』

浴衣を自分で着てみよう会。


13659000_1387235854625309_2596705251641486530_n.jpg


長女ももぞうに着付ける必要があったため、
企画の段階で、即飛びつきました。



ももぞうのは作り帯だったため、

帯の結び方は見学してたのですが、

このたら~んを見て、

13819273_1389638324385062_1677850413_n.jpg

なんかスイッチ入った!



浴衣着てみたい[exclamation×2]



2日後にはゲットだぜ[手(チョキ)]

13883789_1389638347718393_1923199375_n.jpg

(あ、他の方の買い上げ商品も写ってるよ)

着物夢さがしさん。

浴衣はリサイクルでびっくりするようなお値段[手(チョキ)]



今度は本気で帯の結び方習うぞー[手(グー)]



『夏の日のある日(深夜)』

我が家の夏の恒例行事、今年も参加。

カリフォルニア大学バークレー校のATDPにスカイプにて。

13866900_1389638431051718_1710403136_n.jpg

今年で8年目くらいかなぁ。


最初参加したときには、

ATDPの生徒さんは、みんなももぞうよりお兄さんお姉さんだった。

でも今では、みんなももぞうより年下だよ。



じゅんこ先生、今年もお疲れ様でしたー[わーい(嬉しい顔)]



以上、今年の夏の前半戦。


後半はなにがあるかなぁ。




人気ブログランキングへ

広島ブログ


暑い日が続いておりますが、

みなさまご自愛くださいませ。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ