SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

トラップ [ワンコ]

我が家の黒トイプーらんちゃん。


13883878_1389638437718384_623246390_n.jpg


最近は少し傷心気味ですが、

かねてより『食』に対する執着はあまりありません。



で、自分のエサでトラップを仕掛けます。

13866848_1392506714098223_1454066537_n.jpg


まき餌です。



生粋の雑種犬ふう[犬]がそれに反応した途端、

めっちゃうれしそうに、まき餌の一つを自分が食べます。

13871906_1392506727431555_208596541_n.jpg



残りの一つをふう[犬]に食べさせ、

13883909_1392506740764887_1937917709_n.jpg

またトラップを仕掛けるため、

餌皿に向かいます。



第2ラウンドは動画で。






意地悪やってんのか、

かまってちゃんやってんのか

はなはだ不明[あせあせ(飛び散る汗)]



ただふう[犬]もまき餌は食べるが、

決してらん[犬]の餌皿には手を出さないという、

よくわからない犬ルールが順守されているという。。。



毎日行われるこの儀式、

らん[犬]
非常に楽しそう[たらーっ(汗)]





人気ブログランキングへ

広島ブログ




ふう[犬]の食事が終わるまで

しっかり待ってからトラップ仕掛けるという徹底っぷり[あせあせ(飛び散る汗)]

なんなん?
















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しっぽ

ランちゃんのこの謎な行動、意図がよくわかりませんが、わかる事は賢いという事。
勿論らんちゃんのフード皿に口を付けないふうちゃんも賢いと思います。

うちのななは、シロのが残っていれば、すかさず食べますよ。
by しっぽ (2016-08-01 22:27) 

さくたろう

しっぽさん

ふうは確実に賢いですが、らんはどうでしょうか。。。(笑)

ちなみに、猫エサは、猫が食べてる最中はお掃除部隊。

余ったエサをそのままにしていると、人間がいない間に食べて、
ふうはしっぽを丸めそろりそろり歩きですが、
らんは相変わらずうきゃうきゃしてます。
by さくたろう (2016-08-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ