SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

女子って強くて自由な件 [子ども]

14102226_1415244735157754_6407797697547290911_n.jpg


強くて自由な女子たち。



海を見ながら真顔で、コンビニフードをほおばる。(笑)



手前は我が家の長女ももぞう。

奥はアメリカからのお客様、ステちゃん[るんるん]



ステちゃん、2度目の日本旅行。
前回は1年前、お友達と2人で。

今回は単身で、東京、名古屋、大阪、広島と下って、
広島から東京
そして台湾・・・[どんっ(衝撃)]


1年ぶりの来広で、さくたろうも女子2人に合流。


お初のおりづるタワー

14102079_1189646334390193_88280987_n.jpg

14111746_1412300245452203_1435782014_n.jpg


からの瀬戸の海へ。

14080981_1412460455436182_1714603321_n.jpg



単身でアメリカから遊びに来る女子の多いこと!



強くて自由だねー[わーい(嬉しい顔)]



と思ってたら、

長女ももぞう、現在途上国に旅立っております。

観光ではなく、語学のための留学ではなく、

現地の子どもたちの生活向上のためのスタディツアー。



なんでそんなとこへ。。。
(この表現で不快感を抱く方すみません。
 娘を行かせる親の率直な感想なのです)

臭いよ、汚いよ、危ないよ。
(これも先入観です)



だけれども、行かせた理由は、

彼女の行きたい理由に勝る、
行かせない理由が見当たらなかったからに他ならない。


「旅費は自分で出すから」って。


そういう時は、本人の意志を尊重せねばっ!



最後まで行くことにいい返事をしなかった
夫であり、彼女の父親であるまつのみくまさん。



女2人でこっそりと

自動車免許を取得したお祝いと、壮行会を兼ねて、

和カフェ百花でランチ会。

14194394_1422316544450573_2098657762_n.jpg



14101736_1422319494450278_142369140_n.jpg



もはや、親の仕事と言えば、
2週間、心配するだけだよ~[ふらふら]



いや、心配しても仕方ない。

現地で貴重な体験をし、しっかり学び、
いろんなご縁をつなぎ、

無事元気で笑って帰ってくれることを願うのみ。



行ってらっしゃ~い[手(パー)]



14159069_1422319561116938_468435125_n.jpg



強いなー。
自由だなー。



人気ブログランキングへ

広島ブログ


お腹こわすなよー[あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ