SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

初めての♪ わんにゃん譲渡会 [ワンニャン]

マリーナホップで行われた

ピースワンコジャパンさんの譲渡会。



さくたろう家で預かっていた子ワンコのマリーム

三次STEPさんから参戦すると聞き、

行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]



実はブログではミロ&マリ
どちらも飼い主さん決まりましたって
掲載したのですが、

マリちゃんだけ破談になり、
三次の保護主さん宅で過ごしておりまして。

この日マリホにマリちゃんが来るから
「会いたい~[exclamation×2]」と叫んでおりましたところ、

STEPの鶏さんがお一人での参加とのこと。

ならば朝から行ってお手伝いさせてもらおうと、

ほんとは我が家のワンズと会いに行くつもりを
ワンズ連れてたらお手伝いにならないので、

急きょさくたろう一人で行ってきたのですよー。



それにぃ~。
ワンズ連れてたら、
他のわんにゃん抱っこできないでしょ~[ハートたち(複数ハート)]




マリっぺ待っててねぇ~[揺れるハート]
他のわんにゃんもねぇ~[揺れるハート]



で、待っててくださったのは、まずこちら。

14914580_1481643768517850_414372283_n.jpg

はつくん と たいこちゃん。
その名もはったいこきょうだい。
フリーズ中[たらーっ(汗)]



14877221_1481643751851185_319424912_n.jpg

14914578_1481643815184512_1850546517_n.jpg

14936947_1481643808517846_1065421925_n.jpg

と、エラそうに指導していらっしゃるのががが、

なんとマリームちゃん[exclamation×2]

デカい[exclamation]
デカくなった[exclamation×2]

こちら、8月に我が家に来たときのマリームです。
13939966_1176775205677306_655410218_o.jpg




あとは猫ちゃんいっぱい。。。

14874881_1481643788517848_1472349953_n.jpg



さすがマイペースねこさま。

14826335_1481643878517839_1023623431_n.jpg

14877014_1481643888517838_60957574_n.jpg

貫禄さえ感じます。




でね、マリちゃん[るんるん]

さくたろうのこと覚えててくれたぁ~(たぶん)

がんがん来てくれたぁ~(たぶん)

抱っこされてうれしそうだったぁ~(たぶん)



わりーむ(悪) とか とりーむ(取) とかあだ名もたくさん。

明るくておちゃめで
愛すべきいたずらっ子のマリちゃん。



この日。

さくたろうの目の前で、

飼い主さん決まったの[exclamation×2]



それはもう。
幸せな瞬間に立ち会えて…。

感動で胸いっぱい[ぴかぴか(新しい)]




14808038_1019055928216617_1647680730_o.jpg

うんうん。そうじゃね。
幸せにしてもらいんちゃいね。

うぅぅぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

今生のお別れになるけれども、
お母ちゃんうれしぃ[もうやだ~(悲しい顔)]





お昼には、はじめましてのMさんが
豪華手作り弁当とデザートを持ってきてくださり、

14877015_1481643865184507_2121328976_n.jpg

そのままMさんも合流。




驚くべきなのは鶏さん。

この日、一人で三次からこれだけのわんにゃん連れてきて、

さらに。

生後10日のにゃんず3匹。

14874852_1481643835184510_1196964863_n.jpg


途中でミルクやるために同行。

14877114_1481643855184508_1921728949_n.jpg



さらにさらに。

生後1か月のにゃんこ1匹。

こちらは離乳食タイム。



ちゃかちゃかとすべて一人でこなしてらっしゃいました。




そんな中、さくたろうお手伝いにと言いながら、

ほんとにお手伝いになったかは甚だ疑問ではあります[あせあせ(飛び散る汗)]



風が強い日だったので、

まあテントが風に飛ばされないように、
押さえてた。
これくらいか。助けになったのは。

わっはっはっは[わーい(嬉しい顔)]




で、この日決まったマリちゃんを含む

犬2匹、
猫2匹を

この日の帰りにお届けすると鶏さん。

乳飲み子(にゃんず)抱えながら。

(譲渡会ではそのまま持って帰っていただくことはしません。
 ご自宅までお届けするのが原則です)



そのうちのたい子さん(ベージュの子犬)は

さくたろうの家の近くのかただったから

せんえつながらさくたろうが
お届けさせていただくことにしました。



14915045_1481643895184504_998722913_n.jpg

たい子さん、もうキンチョーですよ。

14826326_1481643905184503_2030758697_n.jpg

涙目[もうやだ~(悲しい顔)]

でもここでマリちゃんの指導を思い出す。

14885784_1481643915184502_257328943_n.jpg

お届けに行って、このご家族見てたら、

ふうが我が家に来たときを思い出しました。

それは11年前の12月。

img006.jpg
 ※11年前の我が家のふうの写真です。

img005.jpg
 ※11年前の我が家のふうの写真です。

家族でドキドキしながら子犬との生活が始まりました。



なんかこの日はね、

飼い主さんが決まるっていう幸せな瞬間に立ち会わせてもらえ、


これからわんにゃんとの新しい生活が始まる
ご家族の
ワクワクドキドキを共有させてもらい、

とってもステキな1日になりました。



鶏さん、お疲れ様でした。

あんまり手伝いにならずにごめんなさい[ふらふら]



Mさん、おいしいお弁当とデザートありがとうございました。

一緒にテントを支えた思い出、忘れません。(笑)



人気ブログランキングへ

広島ブログ

マリーナホップでは、

毎月最後の土曜日に譲渡会されているそうですよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ