SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

成人おめでとう♪ [子ども]

本日。



長女ももぞうが晴れて成人の日を迎えました。

(すみません。親バカシリーズが始まります)



彼女の生い立ちは
昨年の高校卒業式の記事で投稿しているので、
今回は割愛。


成人式9.jpg


でもそんな内気だった娘が、

町内の成人式の実行委員となり、

打ち合わせや動画の作成。

当日は、『20歳からのメッセージ』をスピーチし、
成人式7.jpg

第2部では司会を務めさせていただきました。
成人式8.jpg



高校時代は放送部に所属していたため、

動画の作成も、
人前での司会も、

淡々とこなしている様子を見て、

経験というのは、いかに大事かを

さくたろうが思い知らされました。



ところでさくたろう。

正月の3日に直射日光にさらされ続けたのが原因と思われる
アレルギーを発症し、

成人式の2日前には、
いわゆるムーンフェイスがこれ以上ないくらいの満月状態。

お見苦しくない程度に加工してみました。
15941801_1568617083153851_1129636672_n.jpg



まぶたの腫れは視界が半分になり、
車の運転も恐怖を覚えるほどに。



やむなく十数年拒絶し続けていたステロイドを病院で処方してもらい、

この晴れの成人式に人前に出れるよう
祈り続け、

当日は、
亀裂が入るかと危ぶまれるほど塗りたくったファンデと
メガネでカモフラージュし、
なんとか出席。


成人式1.jpg



同じ町内、同級生の甥っ子(娘にとってはいとこ)とも。

成人式2.jpg



成人式終了後は実母(娘にとっては祖母)の元へ。

K5AB2241c.jpg

ばあちゃんもとても喜んでくれました。



お次は犬と写真撮りたいって[あせあせ(飛び散る汗)]

成人式3.jpg

相変わらずふう[犬]の魂抜けとります。



成人式4.jpg



それから外で、近所中巻き込んだ撮影タイムで

ちょーごきげん。

成人式6.jpg

成人式5.jpg



からの、着物を脱ぎすて、

同窓会へと。。。



前日も高校の同窓会があり、

送迎[車(セダン)]



今日も早朝からずーっと送迎[車(セダン)]



なんか。

女子の成人式がこんなに大変だとは知らなんだ。



疲れた[たらーっ(汗)]



でもまあ無事に終わったので、なにより。



ももぞう、成人おめでとー[るんるん]




人気ブログランキングへ

広島ブログ

FBでは、さくたろうへのお見舞い、
そして
ももぞうへのお祝いの
お言葉をたくさんたくさんいただき、
ほんとうにありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ