SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

似島登山

あのね、特に登山が好きってほどではないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]



誘われたら、断る理由がないので、
参加するだけで[あせあせ(飛び散る汗)]



今回は「岩谷観音よりも軽いよ」って殺し文句にだまされて[もうやだ~(悲しい顔)]
直近の岩谷観音の記事はこちら。



似島登山だと[exclamation×2]



参加者は人間6名と犬3匹。



雨マーク[雨]のついたある日曜日。



まずはフェリーで20分。

犬は中型犬→子ども料金。
小型犬→無料でした。


犬連れは室内に入れないので、甲板で。

似島11.jpg

似島10.jpg



実は、お船が初体験の我が家のふう[犬]
ビビリまくり。
帰りのフェリーは乗船拒否で踏ん張りました。(笑)

似島1.jpg

ごめんごめん。
と、言いつつも想定内。



似島6.jpg


お天気を気にしながら登ります。



しかしさくたろう以外の5人は、
何を血迷ったのか、登山に目覚め、
登山靴を装着。

なんかほかの装備もすごい。



え?なんなん?
ここって岩谷観音より楽なんじゃないん?

となめきったさくたろうは、後々後悔することとなる。



そもそも岩谷観音より、傾斜がきついじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
(あくまで基準は岩谷観音)



そして3回もこけた[ふらふら]




やがて雨が落ちはじめ…[雨]



山登り好きじゃなくても、
きれいな景色はやっぱり心洗われるのに・・・



似島5.jpg


そして。


似島4.jpg



頂上へはタッチで折り返し、とっとと下山。



100均クオリティーのポンチョしか持ってなかったさくたろう。
袖はびっちゃこ[たらーっ(汗)]


着てたら冷えると思い脱いだけど、
なめきってるので、
着替えはない[もうやだ~(悲しい顔)]


さむ。
さむ。
さむぅぅぅ~[exclamation×2]



犬たち[犬]もびっちゃこだけども、

柴っこごまちゃんと、
似島2.jpg

ふうは、ダブルコートなんで、
雨は皮膚にまで浸透せずに、
へっちゃら。


問題はらん[犬]で、
もう濡れワカメのような風体で、
下山して食事の用意をしていたら
ガクブル[がく~(落胆した顔)]

そこからは身体を拭いて、
カンガルーポケット状態に。

似島3.jpg


これがまあご機嫌で[るんるん]

ほどよく運動し、抱っこしてもらって、
うれしくてたまらい。(笑)



まあ、このあたりでもはやさくたろう、心の中で、
「はよ、帰ろう。帰りたい。今すぐ帰ろう。
 さむい。さむすぎる~」と連呼。



で、昼食後、桟橋まで歩く。

似島8.jpg


ないじゃん!桟橋がががが[どんっ(衝撃)]



まったく逆の方向に歩いていたの[もうやだ~(悲しい顔)]



似島12.jpg

いや待て、はやまるな、ごま。



折り返し桟橋まで歩くこと、合計1時間。
登山よりもむなしい時間の経過と、
倍増する疲労感。



なのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

3分の差で、フェリーに乗れず[もうやだ~(悲しい顔)]



さらに待つこと1時間半。

お店も待合室もない。

せめて屋根とベンチがあったのは救いだったけど。
(雨はしのげました)



寒くてもやることないから、

とりあえずしりとり・・・。

そう。

しりとり。



もうこの際、気がまぎれればなんでもいい。




地獄の1時間半を過ごし、
ようやくフェリーに乗り帰港。



毎回登山では地獄を見る。



「さくたろうさんも、次は
 登山靴ちゃんと買っとってね」

て、あんた。

買いません[exclamation×2]


登山靴必要なほどのお山は登りませんからっ[exclamation×2]



「らんちゃん[犬]のカッパくらいは用意してね」

って、あんた。

雨が降りそうな日は、ぜったい参加しませんからっ[exclamation×2]



というワケで、
なめきって参加した登山。


教訓は、
登山をなめたらいかん。

そして、なめたらいかんようなお山には
今後登りません[むかっ(怒り)]



帰宅してさらに一仕事。

全身泥だらけの、犬と自分を洗う。

リードもハーネスも手袋もGパンも泥だらけ。
の、洗濯。

やれやれ~[ダッシュ(走り出すさま)]



犬も自分もなんとか風邪は回避できました[わーい(嬉しい顔)]



=====

計画してもらったT院長をはじめ、

らんをカンガルーポケットでずっとあっためてくれたみほこちゃん、

そしてご一緒してくださった皆さん、

ありがとうございました。

( ↑ 最後は一応冷静に。笑)




人気ブログランキングへ

広島ブログ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ