SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

忘れる前に。今年のお江戸記録その1 [プライベート]

2月3日~6日まで。



実はお江戸に行ってまいりました。



ここ3年ほどは、年一でお江戸に行っております。



去年はタッチして帰ってくるほどの強行軍でしたが、

今年はちゃんと予定を組んで、

3泊4日の計画を立てた[るんるん]



まずは新幹線から
きれいな富士山にお目にかかり
富士山.jpg

幸先のいい旅の始まり[るんるん]



東京に着くと、
予定通り、スカイツリーにまっしぐら。

と、ここでハプニング。
あいぽんのバッテリー壊れる。
これから写真たくさん撮りたいのに。

東京ソラマチのインフォメーションのおねーさんに、
携帯のバッテリーってどこに売ってる?
と聞きにいく田舎者のおばちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな田舎者も多いのでしょう。
よどみなくお答えいただき、
無事バッテリーをゲット[手(チョキ)]



コインロッカーに荷物を預けたら、
チケットの列に並ぶこと30分。

スカイツリー1.jpg

高速エレベーターで350m展望デッキ一気に上がります。

耳がきーんてなる[あせあせ(飛び散る汗)]

おぉぉぉ。高いぞー。

スカイツリー3.jpg


スカイツリー4.jpg


もちろん450m展望回廊まで上がりましたよ。

でも高いってだけで、
もはや350mも450mも
たいした変わりはない。

そしてさくたろう、若干の高所恐怖症[たらーっ(汗)]


ひそかにさくたろうの視線を奪ったのは、
この制服。
スカイツリー6.jpg

ええええ~[exclamation&question]
なん[exclamation&question]これ。(・・・絶句)

あまりに衝撃だったので、
写真撮らせていただきました。


で、ぐーるぐーる、うーろうーろしながら、
スカイツリーの影をスカイツリーから撮ったり
スカイツリー.jpg

勇気を出してガラス床の上に立ったり
スカイツリー7.jpg

お茶したりしながら、
スカイツリー2.jpg


地図とにらめっこ。

東京に土地勘はないので、

分かるのは、ディズニーランド。

「ほー、あの端っこかー」

東京タワー。

「あー、ちっちゃいねー」

そして富士山くらい。

「ん?東京タワーの右に富士山あるはずなんだけどー」

D富士1.jpg

「逆光で見えんのかねー」



よく見ると周囲に三脚立てて
この方向に向けてカメラ構えてらっしゃる方が、
けっこうな数…。



ふ~ん。

日暮れまで待ってみよっと。


するとどんどん人が集まってくる。


ま、まさか。



D富士2.jpg



ダイヤモンド富士~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



きー[あせあせ(飛び散る汗)]
あいぽん5ではこれが精一杯。


周囲のあいぽん6や、あいぽん7の画面は、

そりゃもう見事な富士山と夕陽のコラボを
かもしだしておったさ。



とはいえ、肉眼でしっかりと
一生に一回であろうダイアモンド富士を焼き付け、

D富士3.jpg



毎年お世話になるお宿、

こゆるな宅へ。


こゆきばあちゃん、また来たよ。
こゆき.jpg

16歳のラブラドールこゆきは、
後ろ脚にソックス(犬用)履かせてもらい(ふんばれる)
支えてもらいながら、毎日短時間だけどお散歩。

ときどきトイレの失敗。

食欲旺盛。
(おやつをやろうとすると手のひら食べられた。いてー!)



そしてラブラドゥードルのるな。

るな.jpg


今回もちゃんと、
スリッパくわえてお出迎えしてくれました。

るなの喜びは人間の履き物をくわえることで表現されます。



続く。



人気ブログランキングへ

広島ブログ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ