SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

果物狩りと、それから。。。 [子ども]

8月の終わり。

どっこも連れてってやってないなーこの夏休み。

と思う癖が脳みその片隅に残っていたらしい。



二十歳になる娘ももぞうに、

朝起きて、「どっか行く?」



[かわいい]マリホ水族館&LECTコース

[かわいい]果物狩り 平田観光農園コース

を提示すると、「狩り行きたい」って。



で、そのまま出かける[車(セダン)]


あ、受験生(息子がちゃぴん)はもちろん塾へ。
そりゃそうですよ。。。


子どもたち幼少期のころ一度行ったきりだったなー。

でも今回は、ドライバー2人いる。

全然安心感が違うねー。



平田観光農園2.jpg


頭(こうべ)を垂れた稲穂は金色に輝き、

そろそろ刈り入れどきを示しています。



さて、まずは腹ごしらえ。

以前お仕事で三次に行ったときに、
鶏さんに連れて行ってもらった
トレッタみよしのバイキングレストラン

平田観光農園1.jpg

新鮮な三次産の野菜がいっぱい使われてて、
めちゃおいしいの。

で、お野菜メインだから食べ過ぎてももたつかない[わーい(嬉しい顔)]



販売コーナーで産地の野菜を買いたいのをグッとこらえ、
(暑い車の中においとくことになるから)
平田観光農園へ。


平田観光農園3.jpg



『ちょうど狩り』ってコースがあってね、

いろんな果物を狩れるの。

そこで食べても持って帰ってもいいんだって。



まずはデラウェア。

平田観光農園4.jpg


んで、梨。

平田観光農園7.jpg


平田観光農園6.jpg



果物の種類ごとに少し歩くけど、

平田観光農園5.jpg

暑さはそこまでひどくなかったから助かった[あせあせ(飛び散る汗)]



りんごもー[るんるん]


平田観光農園8.jpg



あとは、残ったチケットと相談しながら、
プラムとプルーンを少々。

平田観光農園10.jpg



プラムと言えばスモモ。

『李下(りか)に冠を正さず』
の、『李』ってスモモのことだったんですね。
李をスモモって読むの、シラナカッタ。

そして恥ずかしながら、
『李下』 を 『梨下』と思ってた。


一つ大人になった、夏の終り。。。



トレッタみよしで腹いっぱい食べて、

フルーツ一口も食べれなかったので、

すべてお持ち帰り。

平田観光農園11.jpg



女二人旅はいつも楽しい[るんるん]



で、そんなももぞうですが、

実は夏休みは終わりではなく、9月末まで続きます。

で、今年もまた行くそうな。


中国行くぞ.jpg
「中国~GOOOO[exclamation×2]


去年は某国、かなりの僻地(そして貧困層)へ行って、
めちゃくちゃ体調崩して、
ものすごく心配して、
帰国してからもしばらく体調不良が続き、

その後も韓国やらタイやら観光。


そして今回は語学研修だそうで。

ん?語学?中国語?
あなたの第二外国語はスペイン語じゃなかったかしら?
あなたちらとでも中国語しゃべれるの?

の問いかけに、「昨日一晩勉強したから大丈夫」と、
自信満々になめきったこと言ってますが、


まあ自分でさっさと手続きして、

親の手をまったく煩わせることなく
旅立ちました。



去年も書きましたが、

女子って強くて自由だ



そんな夏も終わり、

毎年恒例、忙殺の9月に突入。

がんばろ~っと[手(グー)]



人気ブログランキングへ

広島ブログ

お土産はMade in china か。

ん~。No Thank you かも。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ