SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

毎度恒例「登山でだまされる」岩谷観音~高尾山~~~の縦走 その1 [プライベート]

頭のどこかに、身体を動かさねば…
という琴線に、ずかずか入り込む案内文。

「すぐ近くまで車道があるので、歩かない登山部員さんも車で登山ができますよ。」
「岩谷観音からは尾根だからそんなにきつくないよ、ホント(*^_^*)」


いやいや、だまされぬ。
では、山頂近くで合流しましょう。
さくたろう車[車(セダン)]で山頂近くまで参ります。



なのに登山の2日前に、爆弾[爆弾]投下される。

「さくたろうさん、山頂の手前にバリケードがあるらしく、歩いて登ってね」
車では登れないってこと。



そう。
2日前には、お江戸出張から帰広したばかりで、
お疲れなのよ、さくたろう。



[もうやだ~(悲しい顔)]



追い打ちをかけるように、
「大丈夫。登れるよ」



この登山部部長の飼い主
(登山部部長は犬のごまちゃんです)
の言うこと、カケラも信用してはなりませぬ。



なのになぜ参加するのか?


理由その1
前述した、頭の片隅に身体を動かさねばという強迫観念あり。


理由その2
我が家の飼い犬であり、登山部チアリーダーの
黒トイプーらんが、
登山大好き犬になっちまった。


理由その3
突然「テニス部作ろう[るんるん]」と言い始めた
古い友人をうかつにも
「登山するけど来る?」って誘ってしまった。



もう理由なんぞどうでもいいが、
とりあえず、朝おむすび握って
行ったのよ。
うん、そう。行ったの。

古い友人Kちゃんといっしょに。



待ち合わせはみくまり峡入り口。


岩谷観音縦走1.JPG



着いたら皆さん、既にお待ちかね。
(どんだけ登りたいん?)



岩谷観音縦走3.JPG



岩谷観音縦走2.JPG



岩谷観音縦走6.JPG

部長さん、空気読んで。
下っ端の飲み会に、部長来たら、
盛り上がれんじゃん。



で、登山開始。
まずは岩谷観音目指します。

岩谷観音縦走4.JPG

この日も訓練と称し、
リュックに3リットルの水を担ぐ
女性Mちゃん。
頭おかしい。



岩谷観音縦走5.JPG

登山入り口から、しばらくは、
お地蔵さんが案内してくれます。



いつもの休憩所。

岩谷観音縦走7.JPG


そしてまた登山。

岩谷観音縦走111.JPG



そして。

岩谷観音縦走8.JPG

岩谷観音縦走9.JPG

お分かりいただけるだろうか。
ごま部長の悪魔の笑みを。



今後この会話が何度も繰り返されることになろうとは。



つづく。



人気ブログランキングへ

広島ブログ

最初からカミングアウトすると、
この日の登山、
さくたろう途中リタイアしました。(爆)






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ