SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

絵下山登山 その1 [プライベート]

ほんとは登りたくない登山部の活動。


いつものように、口車に乗せられ、
参加表明した絵下山登山。


さかのぼること一カ月半前の3月4日のことでした。


しかも今回、
登山部事務局長が
「山頂で鍋をします」と。



は?
なんで山頂で鍋?

家ですりゃいーじゃん。

全力で意味が分かりません。



その後の通達。
コンロ、鍋、出汁は事務局が準備します。
材料は持ち寄り(野菜系と肉魚系と炭水化物系1品ずつ:自分が満腹になる量)でお願いします。
持ってくるものに水を500㏄追加をお願いします。


コンロ・鍋まで担いで(さくたろうじゃないけど)
食材と水まで担いで、
山頂で鍋パ…[ふらふら]



山登るヒトは全員頭おかしい。



とりあえず、
事務局の言うことはちゃんと聞きます。
(ときどき、いやかなりの確率でちゃんと聞いて失敗するけど)
(そしてかなりの確率でちゃんと聞かないけど)



疑いの目を持ちながら、
言われたとおりの食材を持っていきます。



登場犬物は、前記事のワンズ6匹と、
まあそれなりの数の人間。



集合場所の駐車場に到着すると、
以前の窓が山登山のとき、
訓練と称して2リットルだか4リットルだかの
水を担いで参加していたカメラマンのみなみちゃんが、

「これ撮ってくださーい[揺れるハート]
「広島湾岸トレイルをブログで紹介してくださーい[揺れるハート]

20180304絵下山100JPG.JPG

調べたらあったので、
とりあえずリンク

さくたろう、まったく興味ないけども。



んで、出発。

20180304絵下山10JPG.JPG



天気も上々[るんるん]
気温もちょうどよろしい。



いつものごとく我が家のらんは、

20180304絵下山13JPG.JPG

うきゃうきゃしてカメラに収まらない。

20180304絵下山12JPG.JPG

20180304絵下山14JPG.JPG

いってら~[手(パー)]



すると、メンバーに異変が。

20180304絵下山15JPG.JPG


たまみさん、息上がる[あせあせ(飛び散る汗)]

もっかちゃんの尻尾にウケる。


もの影から息を殺しながら見つめる瞳。

20180304絵下山17JPG.JPG

すみません。
若者言葉の使い方がよくわかりません。



まあ、ここでちょっと安心するさくたろう。

いつも足引っ張ってるから。
しかも文句ばっかり。



部長に進言。

20180304絵下山16JPG.JPG

「お前が言うなー」言われました。



何度も休憩を挟んだので、
(たまみさん、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

さくたろう的には、けっこう余裕で到着。



20180304絵下山20JPG.JPG



あ。もちろん、文句はずっと言い続けましたよ。

文句の相手は
温灸堂T院長。
またの名を登山部事務局長。
ごま部長の飼い主。



たまみさん、おつかれさま~[わーい(嬉しい顔)]

20180304絵下山19JPG.JPG


ところがですね、
この登山で『たまみの登山魂』に火が点いたらしい。


以降、自主練を重ねているという噂。


たまみさ~ん[exclamation×2]

や~め~て~[ふらふら]

たまみさんのペースがいいのよ、さくたろう。

健脚目指しちゃダ~メ~[もうやだ~(悲しい顔)]



次回は鍋パの様子を。



人気ブログランキングへ

広島ブログ



気長にお待ちください。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ