SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

さくたろう ニース(フランス)、バルセロナ(スペイン)へ行く 二日目 [プライベート]

さてさて、
20時間(くらい?)かけて到着したニースって、

どこにあるの?



ここよ。ここ。

6.jpg


南フランスでございますよ



シラナカッタ[あせあせ(飛び散る汗)]

バルセロナだけ行ければいいと思ってたから、
予備知識ゼロで挑んでおります。



で、朝起きるとね、
さらちゃんのアパートが、これ。

1.jpg

2.jpg

3.jpg



映(ば)える~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




普通の街並みがこれ。

4.jpg


ふへ。
変な言葉が出てくるね。


以降、地名やうんちくは、
後付けです[わーい(嬉しい顔)]



この日はまず、トラムに乗って

海岸近くのサレヤ広場ってとこでやってる、
月曜日限定の骨董市(アンティーク市の方が正しい?)へ。


5.jpg


もんのすごーく果てしなく、
骨董品の露店が並んでおります。


8.jpg


銀食器やアクセサリー、
インテリア雑貨や絵画。


中には着物や、
おじいちゃんとこにおいてありそうな衝立やら、
扇子なんかも。

36.jpg

けっこうなお値段しますね。



一通り目の保養をさせていただきまして、

海岸に出てみますと、

7.jpg


コバルトブル~の海やぁぁぁん[exclamation×2]


息を飲む美しさでしたが、
翌日しっかりリポートします。



そこからプロムナード・デ・ザングレって海岸沿いの道を通り、

10.jpg

なぜかちっちゃい自由の女神。
おっきく撮ってみたぜ。

アメリカから最近友好の証に送られたとか。
(真偽は不明)



バス停まで行き、

中世の街並みを残す、
サン・ポール・ド・ヴァンスに向かいます。



えー。
旅行者がトラムに乗ったり
バスに乗ったり、
いとも簡単そうに移動しておりますが、

これはこゆるなの案内のもとでございます。

そして宿を提供してくれたさらちゃんは、
実はHISのスタッフでありまして、

どうやら私たちのために観光スケジュールを
紙にしたためてくれていたようです。


その案内を見ながらこゆるなが誘導してくれました。



さらちゃんのお手製のマップも頂きました。

37.jpg

イラストもさらちゃん作です。
おしゃれ~[揺れるハート]



バスからの風景。
11.jpg

昼間っからBARでのんきに過ごしているフランス人が
ステキすぎる。



久しぶりに見た、
PM2.5のない青空。

さらに山間に入り、さぞや空気の澄んだ
素晴らしい場所と期待する
さくたろうたちに
目的地に着いた早々衝撃の映像が。。。


12.jpg

スギ花粉の可視化[exclamation×2]
(TVでしか見たことない[あせあせ(飛び散る汗)]



今年さくたろうは花粉症は発症しておりませんが、

既に鼻じゅるじゅるのガチャピンが
絶望の淵に落とされたのは言うまでもありません。


気を取り直しつつ、まずはお食事。

Chez Andreas
(読み方わかりまへん)

20.jpg

店内もすごくステキ。



座った席から窓を撮っただけなのにこれ。
14.jpg


フォトグラファーであるこゆるなに、
光の調整を指南されましたが。
これは失敗作。
13.jpg
暗すぎ。

15.jpg
明るすぎ。



お料理はね、とってもおいしかったのですが。

16.jpg

17.jpg
(バジルとトマトのフィットチーネだったかな)

上のサラダだけでおなかいっぱい。



ガチャピンはサラダとこれ。

18.jpg
(生肉のミンチ タルタルってお料理)

若者さえも残しておりました。



このお店も中世の街並みの中にあるので、
それなりに内装も外装も古いです。

19.jpg

21.jpg



店から出たら強風が。

22.jpg

デジャブ。
3年半前の記事。(笑)
(山頂の写真見てね)



ここは山間でもあり、
けっこう冷えました。



さてそれでは、サン・ポール・ド・ヴァンスの
中世の街並みを
とくとご覧くださいませ。


23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

35.jpg



はぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ほんま映(ば)える~[ハートたち(複数ハート)]

いやこんな陳腐な語彙で語ったら、
品格落ちるわ。

本物はすごい。(語彙力…トホホ)



人気ブログランキングへ

広島ブログ

この日の夜は、
さくたろう謎の腹痛。

おそらく出発までの意味のない不安がストレスになったもよう。

夕食も食べずに
ひたすら寝てた。

だって翌日からの観光に差し支えるじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ