SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

さくたろう ニース(フランス)、バルセロナ(スペイン)へ行く 三日目 [プライベート]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]の朝、
さくたろうの腹痛はすっかり癒えておりました[手(チョキ)]



ニースの2日目は、

宿を提供してくれたさらちゃんと、
彼女のパートナーオリーブさんが、

ニースの街を案内してくれました。




ジャン・メドサン通りを徒歩で南下します。


3.jpg


1.jpg

こんな露店がけっこう出てます。



2.jpg



4.jpg

マセナ広場の噴水。
夏には水浴びができるようですね[わーい(嬉しい顔)]

さすがにこの日はだぁれも水浴びなんかしてませんでしたが。



5.jpg



やがて昨日も来たコバルトブルーの海岸に。

27.jpg









海岸の手前の路地の奥まったところに、
オリーブさんの相棒がやっている
サンドウィッチのお店がありまして。

George's Roll Seafood
8.jpg

6.jpg

7.jpg

そこでオススメのサンドウィッチと、

別のお店でも少し調達します。

ピサラビエールという南仏風ピザ(玉ねぎとオリーブ)と、
ソッカという堅いクレープのようなもの。

だと思います。(←後付情報なので自信がない)



9.jpg


ランチをテイクアウトして、小高い山に登っていきます。

キャッスル・ヒルという城跡です。



最初はエレベーターあるからだいじょぶ[るんるん]

って、言ってたのに。。。


なかった[あせあせ(飛び散る汗)]


歩いて登りました[ふらふら]



でもね、ほら。

歩いた甲斐のあるこの絶景[exclamation×2]

11.jpg

地中海~~~



10.jpg

陸の端っこは、
ニース・コートダジュール空港なので、
飛行機もたくさん飛んでました。





12.jpg

海の向こうはアフリカ大陸ですよ。



ここでみんなでランチ[るんるん]


13.jpg

サンドウィッチの具は、
エビとカニとザリガニ。


14.jpg


すごいおいしかった[exclamation×2]



ニースに行くヒト。

George's rollさんのサンド、
要チェック[目]ですよ。



31.jpg





反対側はニース港。

30.jpg



15.jpg



おいしいランチを食べた後は、

キャッスル・ヒルを下り、

今度はバスに乗って、
ローマ時代のお風呂の遺跡が残るという
シミエ地区に向かいます。


ローマ時代のお風呂って、
テルマエロマエやん[わーい(嬉しい顔)]



19.jpg

円形闘技場でしょうか。



2000年級の遺跡が、
こんなにさりげなく残ってるなんて。

ヨーロッパってほんとすごい。


こちらがテルマエロマエだそうです。

20.jpg



古い教会もありました。

21.jpg

中には入れてもらえませんでした。
(ミサ中だったのかな?)



隣接して、ステキなお庭がありました。
(残念ながら写真はなし)



そこからの景色は、ニースの街を見下ろすことができました。

22.jpg



これは、双眼鏡にスマホレンズをくっつけて
撮影したもの。
23.jpg
(撮れるんだっ笑)



ここら辺一帯が広い公園になっていました。

住民が和んでる。

年配の方も気持ちよさそうに和んでいました。



公園の一角に、
炭酸水が出てくるサーバーが。

24.jpg

無料で炭酸水が汲める。



そこからバスに乗って帰宅し、

さくたろうは、着物に着替える。

25.jpg

さらちゃんと。

これは練習。(襟が甘いな)
本番は、バルセロナで。

26.jpg



夜ごはんは、オリーブさんが作ってくれました。

オーブンでとろけた
モッツァレラにバケット浸して、
チーズフォンデュ[ぴかぴか(新しい)]

32.jpg


もちろんワインいただきながら。



その間に、ローストしたカモ肉と、
ジャスミン米と
付け合わせはなんと栗[るんるん]

33.jpg

をパパパって作ってくれました。



すんごいおいしかった[わーい(嬉しい顔)]



これで3日目は終了~

宿も貸してもらえて、
おいしいお食事もごちそうになって、
申し訳なさすぎて。。。




人気ブログランキングへ

広島ブログ


明日は、いよいよももぞうに会える[exclamation×2]

楽しみすぎて仕方がない[るんるん]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ