SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

さくたろう ニース(フランス)、バルセロナ(スペイン)へ行く 四日目 [プライベート]

ニースでお世話になりすぎた
さらちゃんとオリーブさん。


ほんとうにありがとう[揺れるハート]

1.jpg


日本に来たときには、
どうか広島にも寄ってくださいね[わーい(嬉しい顔)]


お待ちしております[るんるん]




さて、ニース空港から空路バルセロナへ。

2.jpg



いよいよ長女ももぞうと会える[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



空港での待ち合わせに手間取ったけど、

ちゃんと再会~[ハートたち(複数ハート)]


3.jpg



よかった。

元気そう[もうやだ~(悲しい顔)]



にしても、この日バルセロナは、
雨がぱらつき、強風の吹く嵐のような寒い日でした。

ももぞうからの事前情報で、
「バルセロナ来て一回も雨降ってるの見たことないのに、
なんと今日雨[もうやだ~(悲しい顔)]」って。

スペインって『太陽の国』じゃないん?

日本を出発する直近のももぞうのインスタ見て、
さくたろうはギリギリで半袖を荷物に突っ込んだのに、

結果的に、帰国のその日までずっと寒かったよ[たらーっ(汗)]

ちなみにニースはバルセロナより少し北です。
地中海性気候なので日本よりは温暖で過ごしやすいですが、

南下したバルセロナでもほぼニースと変わらないくらいの
寒さでした。
(着るものない[あせあせ(飛び散る汗)]




そこからはタクシーで、
こゆるなが予約してくれたホステルへ。


チェックイン時間が早すぎて、
誰もいなかった。。。

向かいのカフェで、いきなりビールをあおる[わーい(嬉しい顔)]

4.jpg

時間になったので、チェックイン。



このホステルがマジで神でした。

気になる方はこちらのwebサイトをご覧ください。


3つの客室に、
3つのバスルーム。

これを自由に使える[るんるん]

リビングもキッチンもある。

毎日そうじが入る。

これで一泊1人6千円くらい。

難点がただ一つ。

トイレットペーパー少なすぎ[exclamation×2]




でね、さくたろうも馴染みの美容師さんに聞くまで知らなかったんだけど、

バルセロナって上空から見ると、
こうなってるの。

バルセロナgoogleearth1.jpg
(Google Earthより)


矢印がこの宿。



こんなに壮大な碁盤の目になっているなんて。。。

このような都市になったのは、15世紀に、
遠くまで見渡せること。
風通しがよいこと。
太陽光がすべての家に均等に当たること。
(別のサイトから引用しましたが、真偽は不明)

という観点から都市開発をすすめたのだそうです。



だから中央部分が凹んでるのね。



拡大したのがこれ。

バルセロナgoogleearth2.jpg
(Google Earthより)



ホステルの中から中央部分を撮影したのがこれ。

8.jpg



びっくりですよね。



さてさて、2度送って届かなかった
じゃがりこと
うどん。

やっとももぞうに手渡せました。

5.jpg



すぐにじゃがりこを食らう。


ガマンできずに、うどんも[わーい(嬉しい顔)]



6.jpg


どんぶりがないので、
これまたももぞうのリクエストで、
レンジでご飯が炊ける100均グッズが
程よい大きさだったもんで。

箸もないからフォークで[わーい(嬉しい顔)]



その後は、スーパーにお買い物[るんるん]


生ハムが安いんですよね。

で、カットしてもらう。

7.jpg



ガチャピンが瞬殺で完食[あせあせ(飛び散る汗)]



もう一度買いに出かけましたよ、生ハム(笑)。



さて。明日から本格的なバルセロナ観光が始まるよ~[るんるん]


人気ブログランキングへ

広島ブログ


ほんとうに
会えて良かった[わーい(嬉しい顔)]

元気で良かった[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ