SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

さくたろう ニース(フランス)、バルセロナ(スペイン)へ行く 七日目(その2)

午前中はドキドキのはれぶ~(熱気球)体験をし、

昼過ぎにカタルーニャ広場に戻ってきたさくたろうたち。



宿までの道すがら、

お土産買ったり、
カフェに寄ったりしながら帰宅。



途中でアジア食材のお店があり、

ももぞうが「キムチ鍋が食べたい」と言うので、

キムチとお豆腐
もやしと、えのき
ほんだしと、ポン酢をお買い上げ。


あとは白菜とお肉を買いにスーパーに。



薄切りのお肉が売ってないのよね。

なのでお肉はトリモモに。



白菜を探してましたが、

「あ、あった」とももぞう。

「いや、それキャベツやん」

「あ、これ?」とももぞう。

「いや、それレタスやん」



忘れてた。
ももぞうは白菜・レタス・キャベツの区別がつかない。


アジアンショップで白菜買っておけばよかったー。
高かったから躊躇したのよねー[あせあせ(飛び散る汗)]



とにかく、
子が巣立ったお母さんならお分かりいただけると思いますが、

子のために作る料理の、
楽しさ、面倒さ、偉大さ、
そして満足感。


ももぞうにも、ガチャピンにも
手作りを食べさせてやりたいワケですよ。

それがたとえ押し付けになったとしても。
自己満足になったとしても。

[ハートたち(複数ハート)]




でね、
実は今日、もう一人、
合流するのですよ。

一泊ですが。



イギリスから合流のえっちゃん[ぴかぴか(新しい)]



こゆるなのお友達ですが、

さくたろうとも面識あります



全員そろった写真が撮れなかったのが残念[たらーっ(汗)]



さて、えっちゃんが合流し、
こゆるなたちは、海岸へお散歩に行ったので、


さくたろうとももぞうとガチャピンは、

コスメショップにお買い物に。



その後、
バルセロナ在住のお友達と
旅行に行く打ち合わせをするってことで、

お友達も宿泊先のホステルへ。



ならばお友達にも
母の料理をふるまおうではないかっ[手(グー)]



白菜なかったけども、
キャベツ(現地のキャベツは肉厚で堅い)を煮込めば
同じようなもの。



お米も炊いて、
キムチ鍋の後は、雑炊作って
(卵はこゆるなが買っていた)

若者たち、みんなに
食べていただきましたー[わーい(嬉しい顔)]



いやぁ。
満足満足。
自己満足。



で、夜は噴水ショー見に連れてってあげるってももぞう。

かなりの時間ギリギリだったんだけど、

間に合った[わーい(嬉しい顔)]

20.jpg

マジカ噴水ショー[ぴかぴか(新しい)]




噴水ショーって初めて見たかも。




美しい[ぴかぴか(新しい)]



ここはバス半日観光ツアーで
車窓観光した、
カタルーニャ美術館の前です。


背後には神々しく光る美術館がなんか笑える。

21.jpg


噴水ショーも終わったんで、
美術館の上まで登ってみました。
(美術館は閉館してますが、
階段の上に建物があります。


24.jpg

25.jpg


バルセロナの夜景が。

23.jpg



でね、この赤丸のとこ、
22.jpg

サグラダファミリアがライトアップされてるの。


ここから見て、
もう一度サグラダファミリアのライトアップ見てから
日本に帰ろうと思った。



で、その夜。



思いつきで、ももぞうのホステルに泊まることにした。

えっちゃんが増えたから、
ベッド数的にもちょうどいい[るんるん]



ももぞうは現在、そのホステルに宿泊しながら、
ボランティアとして働いております。


詳細はこちら。
ももぞうのブログ



この時点では既に乗り越えていたけども、

ブログをアップした当時はとても病んでいたと思う。



マジカ噴水ショーから一度帰って、

タクシーで、こちらのホステルに向かいました。

27.jpg


ブッキングドットコムでワースト3に入るという
劣悪なホステル…
と思っていたら、
そうでもなかった。

28.jpg



いや実際、
泊まるのとそこに滞在するのとは、
ワケが違うと思いますが、

さくたろうは、ももぞうが住んでいる部屋の、
斜め上の2階ベッドに
泊まらせていただきました。



夜遅くだったから、簡単に
ホステルの案内してもらいました。



事前にかなり言われていたので、
行く前にシャワーも済まし、
朝は顔も洗わずにそそくさとチェックアウト。



人生で初めて。
こういう環境で寝るの。

29.jpg



お布団が、
すこーしだけ、臭かった[あせあせ(飛び散る汗)]



ももぞうの心の葛藤は、
その場に直面しないとわからない。

さくたろうが経験したことがないので、
アドバイスもできない。


だけど、それを乗り切ったあなたは
ほんとうにすごいと思う。



少しだけ、さくたろうもその場所を
共有させてもらい、
またももぞうが愚痴を言いたくなったとき、
具体的に思い描くことができるだろうと

さくたろうの安心感の材料としての
宿泊でした。


人気ブログランキングへ

広島ブログ

それがね、

意外にも爆睡だった[手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ