SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

さくたろうお江戸に行く(帰りました^^) [プライベート]

今年2回目の東京旅行。

前回はももぞうの新居を探しに。
せっかく行ったのだからと
河口湖に富士山を見に行きました


新型コロナウィルスの蔓延で、
そろそろやばくね?っていう頃。
観光地に外国人の姿はなく、
観光施設も半分くらいは閉まっている状況でした。


それからの緊急事態宣言。


5月に用事があり東京に行こうとしていましたが
さすがに断念[もうやだ~(悲しい顔)]


一旦収束しかけてからのGOTOキャンペーン。


そろそろいいじゃろ。
とGOTOキャンペーンを利用しての上京を決め、

せっかくなので、箱根も。



なぜ箱根なのかと言うと、
大した理由はなく、
とりあえずももぞうが東京にいる間に
関東のいろいろな観光地に行ってみたかったから。



日程は最終日にお仕事関係の展示会がある日に合わせました。



なので、最終日は東京ビッグサイトへ行き、
展示会に参戦し、
いろいろ勉強させてもらいました。


帰った直後から、
GOTOキャンペーン、
東京・大阪などの一部自粛となりました。



東京都内も箱根も人は多くて、
特に紅葉の季節と重なり(厳密にはちょっと遅かったけど)
箱根の現地の人に聞くと、
外国人がいない分少ないだけで、
日本人の数は例年と変わらないのではということでした。



にしても、旅行記の冒頭にも書きましたが、
この時期に東京に行くにはいろんなリスクがあるため、
SNSなどでの発信はできず。

ブログは更新しても
facebookで告知しないため、
誰もこの記事に気づくことはないでしょう。笑



 [かわいい] [かわいい] [かわいい]

で、今回コロナ以外で思ったこと。


やっぱり京都や関東は歴史の表舞台だわ。

歴史上の重要人物や
重要な出来事の舞台は、

都のあった京都や関東で、

観光地に書いてあるその史実を読むだけでもおもしろい。



古い建物や古い道も多くて、
そこにもいろんな歴史がある。


そんな様子を見て、
また行けるときには、どんどん行ってみたいと思いました。



そのためには、コロナ。

早く収束してくれー[exclamation×2]



人気ブログランキングへ

広島ブログ


状況説明と、
ちょっと感じたことでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ