SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

暑中お見舞い申し上げます。 [プライベート]

暑中お見舞い申し上げます。



ほんとうに毎日暑いですね。



暑いのが苦手なさくたろう。

もう既にグロッキーです。



家の中での熱中症、意外と多いようですよ。

水分をこまめに取って、
体を休めましょう。



忘れちゃいけないのが、
ワンコ[犬]

犬は足の裏でしか汗をかきません。
あとは舌を出して体温調節をします。

我が家の愛犬ふう
水をたくさん飲んで、お●っこもいっぱい出しています。
汗かかないからでしょうね。


今日は首筋に水を何度かかけてやりました。

お風呂が嫌いなので、
ペットボトルに水を入れてやりました。

最初は耳を倒して悲しげにしていましたが、
3度目くらいからうれしそうに寄ってきました。



まだまだ暑い日が続きそうですが、

体調にはくれぐれもお気をつけください。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かなぶぅ~

数年前 熱中症にかかった経験あり・・・
家の中じゃないけどね・・・
もう絶対なりたくないよぉ~

じゃけぇ~ 最近では ケチらず家でもエアコン付けるようにしてますわぁ~(笑)

ポッチン ♪
by かなぶぅ~ (2010-07-26 00:16) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ほうなん?ぶっ倒れたん?
よっぽどしんどかったんじゃねぇ。

子どもたちも出かけているときは、なんとな~く不安だよね。
ちゃんと水分取ってるんかな、って。

事務所を1階に移したことにより、
クーラー入れる時間が極端に減りました。
やっぱり2階は暑かった。
夕方2時間くらいと、
まつのみくまさんがいる時に限り夕食前後2時間くらいクーラー入れて
夜は扇風機でがんばってるよ。
by さくたろう (2010-07-26 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。