SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

さくたろう淡路島へ行く その1 [プライベート]

2月~3月にかけて自宅を離れて仮住まいの日々でした。

その間ずっと犬(黒トイプーらん)を一人にしておけない状況だったため、
長女ももぞうが犬連れ旅行を企画してくれました。


まあもう1か月以上も前の話ですが、
旅行記はさくたろうの趣味ですので、
気にしない気にしない[わーい(嬉しい顔)]



今回はももぞうプレゼンツ。
企画も支払いもももぞうという太っ腹企画。



それでは出発します。

日程は3月8日と9日の一泊二日。

今回は淡路島へGOGO!!


新幹線で新神戸まで行きました。

らんは『普通手回り品きっぷ』290円で新幹線に乗車できます。

2023030801新幹線.jpg-1.jpg

晴れて新幹線の犬となりました。


彼女(トイプーらん)のボルテージは
広島駅で最高潮を迎え興奮しすぎて、
車内ではお疲れモードとなり
結果的には幸いしました。


新神戸でレンタカーを借りて
(犬OKなレンタカー。ももぞう手配)
淡路島まで車で向かいます。

2023030801車中-1.jpg

ETCカード忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

次回の教訓だな。



この日の2日前まで東京出張だったさくたろうは、
この企画には一切関わっておらず、
また淡路島になにがあるか知識も皆無。
ナビのももぞうの指示に従うのみ。



まずは昼食を取るため、
クラフトサーカスへ。


2023030802クラフトサーカス-1.jpg


え。なんなん、ここ。
おしゃれ。
広い。
犬連れ多い。

2023030803クラフトサーカス-1.jpg


レストランだけではなく、
服や雑貨が売ってあったり、
地域の野菜や特産物のマルシェがあったり、
ドッグランがあったり。

そして完全なるオーシャンビュー。

2023030804クラフトサーカス-1.jpg


ここの犬連れOKスペースで予約を入れてくれてたので、
ピザとサラダを注文。

2023030805クラフトサーカス-1.jpg

写真では伝わりませんが、
デカい。


完食できないお客のため、
お持ち帰り容器もあり。


なのでピザはお持ち帰りにしました。

ホテルの食事(夕食)があるのに、
なぜに持ち帰るのか?

それは後ほど。


海を背景に、フォトスポットもいっぱいありました。

2023030806クラフトサーカス-1.jpg

迷惑そうな犬。
(黒くて顔見えんけど)


2023030807クラフトサーカス-1.jpg

ここ↑はどう撮影するのが正解か、
最後までわからず。


このクラフトサーカスが
田舎の島だと思い込んでいた淡路島の景観と
かけはなれていたため(さくたろう主観)
かなりびっくりしましたが、
西海岸(と言うらしい。アメリカンやなぁ)
を走行していると、
おしゃれなカフェやレストランがいっぱいあるんじゃねー。


パソナ資本。(←知識後付け)


その後、次の予定まで時間があったため、
あわじ花さじきへ。


2023030808花さじき-1.jpg

菜の花が満開でした。

2023030809花さじき-1.jpg


2023030810花さじき-1.jpg



そろそろ、息子ガチャピンを迎えに行く時間なのですが。


そう。2人旅かと思いきや、
娘は強引に息子も招集しておったわ。

息子ガチャピンは大阪在住。


ガチャピンも「仕事があるけー」とどうにか逃げようとしておりましたが、
姉ももぞうにはかなわんよね。


が、弟もナゾの抵抗。

新神戸でピックアップする予定が

「商談入るかも」
「電車動かないかも(火災で)」(いやほんまかいな)
「会社に定期忘れた」
と、なにかにつけて合流を回避し、

ももぞうも、
「じゃ自力で淡路島まで来てねー」


で、結局連絡船に乗って来ることに。笑



予定より遅くにガチャピンが合流することになったので、
予定を前倒して、
先に幸せのパンケーキへ。



ここがね、またね、
すごい行列。

第3駐車場まであったりして。


なんで?
なにこの人気?


映え[exclamation×2]だったわ。



予約時間には早かったけど、
映えスポットには、
店内通らずに行けるとわかり、
先に写真を撮る。



映えスポットにも長蛇の列。


2023030812幸せのパンケーキ.jpg.JPG


2023030815幸せのパンケーキ.jpg.JPG


2023030813幸せのパンケーキ.jpg.JPG


2023030814幸せのパンケーキ.jpg.JPG


ここで
なぜももぞうが強引にガチャピンを招集したか判明。


さくたろう写真撮るの下手なんよ。
しかも何度も「撮り直して」言われたら、
あからさまに機嫌が悪くなる。


それに比べて若者ガチャピンは写真撮るのうまいし、
スマホもいいやつ持ってる。



ももぞうは、ここでの写真撮影のために、
ガチャピンを招集したらしいわ。



それがなんやかんやの理由で「遅れる」となったため、
機嫌がわりーの。



ま、そこは大人ですからね、
なんとか気分もアゲていき、
悪魔のようなパンケーキ(甘い、量多い)もいただき、

2023030816幸せのパンケーキ.jpg-1.jpg

それなりの映え写真も撮り、


連絡船が着く時間になったので、

ガチャピンを
岩屋港にてピックアップ。



「おなかすいてない?」
「おーなんかある?」
「あるさ。ピザが。」笑



夕暮れの中、再度幸せのパンケーキまで車を走らせ、

遅れた罰に飛び降りてもらいました。笑

2023030817幸せのパンケーキ.jpg.JPG





つづく。















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。