SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

夜のお散歩 [ワンコ]

9月になったら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この暑さも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と、期待していましたが、



なんじゃこりゃ[exclamation×2]



全然涼しくないぃぃぃ[exclamation×2]



というわけで、今日も夜のお散歩[犬][犬][犬]



夕食後、一仕事終えると、9時出発になってしまいます。



たいがい家族のだれかと一緒に行くのですが、
さくたろう一人の時もよくあります。


9時にもなるとさすがに人通りも少なく、
大通りに出ても
行き交う[車(セダン)]の数も減り、
さくたろうもすこぉ~し警戒心を持ちながらのお散歩です。



これまでいちばん身の危険を感じたのは、
自転車の無灯火

ほんとうに心臓が止まりました[目]


気がついた瞬間には全速力の自転車が真横を通過していました。

ゆるやかな下り坂だったため、自転車の音はまったく聞こえず。

さくたろう、[犬]が、少しでも体を動かしていたら、
正面衝突していました。





[グッド(上向き矢印)]こんなのの必要性を痛切に感じた瞬間でした。



コンビニにたむろする若者は
大したことないのですが、


先日目撃したのは、

オートロックのマンションの横の樋(とい)をつたい、
(ひょいひょいとよじ登って・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
マンション階段の踊場に侵入する若者。

一瞬、通報か[exclamation&question]と思いましたが、
その若者は隣のアパートから出てきて、
さくたろうと目が合っても動じず、
慣れた感じで侵入していたところを見ると、

いつもの友達の家へ行くのに
わざわざオートロックでピンポンならすのが面倒で、
そのような行為になったと判断[ふらふら]
素通りしました。



夜のお散歩は危険も含めていろいろありますね。

早く明るい時間にお散歩できるといいなぁ[ふらふら]



あ、かんじんのふうは、
通過する[バス][車(セダン)]に極端におびえるビビリ犬なので、

夜のほうがすんなり歩くんですけどね。

100609_102816.JPG



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しっぽ

マンションに侵入する若者って、色々な人がいますね。
ふうちゃん、やはりまだびびりちゃんなんですね。
by しっぽ (2010-09-22 10:56) 

さくたろう

しっぽさん

ビビリ犬はもう治らないですね(´-ω-`)

ここら辺はソレイユが出来たごろから
ガラが悪くなりました。
学校から来る不審者情報も増えました・・・
by さくたろう (2010-09-22 11:36) 

こゆるな

うちの駄犬を暗くなって散歩させるときは、首輪の金具のところにキーホルダーのついたLEDライトをつけています。2匹とも暗い色なので、夜の闇に同化してしまうのです。100円ショップのものでもすごく明るいです。電池の入れ替えが難しいので、電池の寿命が来ると新しいのを買うしかないのですが、こちらの存在をアピールすることも安全対策のひとつかと。
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/led_100/led_100.html
by こゆるな (2010-09-22 16:04) 

さくたろう

こゆるなさん

プププ┐(´ー)┌  このサイト笑える。
すごいこだわり。

そう。光り物装着するべきだわ。
by さくたろう (2010-09-23 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。