SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ピンクの猫ちゃんだって(@_@;) [ワンコ]

ピンクパンサーになった ピンクの猫、アメリカで発見される



[犬][猫]に服を着せるのにも抵抗があるさくたろう。



カラーリングなんて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



そう言えば、この夏の暑いさなか、

我が家の愛犬ふうは
時々首筋に水をたらしてやっていたのですが、
毛足が長くなかなか地肌まで冷たい水が到達しないので、

とうとう首周りの毛をカットしてしまいました。



それが・・・ためらいカットだったため、
けっこう見た目がひどく、

どうせひどいなら全身をガチャピン用のバリカンでカットしてやろうかという
無茶な考えも頭をよぎりましたが、

よく考えると、その毛が伸びて生えそろうまでに
寒い季節を迎えてしまうと

やっとのことで思いとどまったのでした。



すると先日来の抜け毛騒動で・・・

いまやまったく痕跡を残さないほど生えそろってしまい、

ふうに同情を寄せていた友人・知人から
「よかったね~ふうちゃん。ひどい飼い主じゃね~」と
まるで虐待しているような言われよう[ふらふら]



ちっ[あせあせ(飛び散る汗)]こんなことなら、全身カットすればよかった[るんるん]



まあさくたろうが[犬]にやってやることと言えば、
そんな程度です[あせあせ(飛び散る汗)]



ほんとは老犬になったときのために、
服を着る習慣も付けていたほうがいいとか。



そろそろ練習してみましょうか。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

こゆるな

首周りは、ケーキ屋さんなんかでつけてくれる保冷剤をバンダナで巻き付けたりするのがお手軽でいいと思いますが、ペットショップでも専用のものが売られているようですね。
我が家の駄犬たちは、玄関のタイルの上で寝るのが一番涼しかったようです。
それにしても、ピンクの猫もひどいが、中国のペットショップの毛を染められたワンたちは、吐き気がするほどです。他のところでも報道されていました。人間でもカラーリング剤が地肌に与える影響が取りざたされているのに、さらに敏感肌の犬に。。言語道断です。
最近の、売れれば何でも良い、安ければ何でも良い、という風潮は本当に疑問です。
by こゆるな (2010-09-27 10:23) 

さくたろう

こゆるなさん

むか~しむかし、小学校の校門出たところで、
カラースプレーされたひよこが
うじゃうじゃとダンボールの中で
売られていたのを思い出しました。

子どもにも買える50円とかで売っていて
子ども心にとにかくかわいくてかわいくてかわいくて、

母に買ってもいいかと聞いた記憶があります。

残念ながら母の答えもその後どうしたかも記憶にはなく、
我が家に成長したにわとりもいなかったことを思えば、
買わなかったのか、途中で死んだのか。

「売れればなんでもいい」って、
このひよこ業者もけっこうあくどいよな、
と大人になった今ではよくわかります。
by さくたろう (2010-09-27 12:08) 

かなぶぅ~

うちは お洋服着せちゃうよ~ん♪
でも カラーリングは抵抗が・・・・

ふうちゃんも お洋服練習だね~
いいよ~ 毛の抜け落ち防止にもなるし~
もななんか やっぱ寒がりだから今日もお洋服きてお留守番だぁ~

頑張れ~ ♪

ポッチン
by かなぶぅ~ (2010-09-28 11:27) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

もなたんは寒がりかぁ。

ふうもまずは人間の赤ちゃん用のTシャツから練習しよっと。
すぐ破っちゃうからね。
バザーかなんかで仕入れてくるわ。
by さくたろう (2010-09-28 16:51) 

かなぶぅ~

もなかに お祝コメありがとぉ~
うれしかったよ~
ポチ逃げも大歓迎(笑)

あ!!うちも当分バタバタしそうで 更新も危うい!?

まあ ぼちぼちやりますわぁ~

また遊びにきま~す

ふうちゃん 赤ちゃん用Tシャツも結構高いからね~
バザーでいいのあるといいね♪

ポっちん
by かなぶぅ~ (2010-09-30 00:41) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

非常事態発生したんじゃね。
お大事にね。

もなたんも1歳かぁ。
ますますにぎやかなかなぶぅ~家。

落ち着いてからまた楽しいブログ更新してね。
by さくたろう (2010-09-30 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。