SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

あまりに寒いので…

101216_193154.JPGご老体には厳しい寒さ…

朝起きたら凍死…└|∵|┐┌|∵|┘


なんてことになったらいけないので、
あわてて買ってきました(^-^)

ペット用ホットカーペット2480円なり(・ω・)ノ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

きいろのくま

ご無沙汰です。
最近雑用が忙しく、なかなかブログにお邪魔できなくて、ごめんなさい。

と、久々のぞいてみたんですが・・・

猫用ホットカーペットにさくたろうさんが座るのかと思いました(@_@)

なわけないですよね。

ねこちゃんが同居されてるんですにゃ(=^・^=)


私の好きな絵本に『ちいさなねこ』というのがあります。
物語の中盤に、犬が小猫をおいかけ、逃げた子猫が木に登り怖がっていると、おかあさんねこが助けに来て、その時におかあさんねこが

「ふうっ!」とおこって
「ちいっ!」とおこって
犬をおいはらった。

という場面があります。

さくたろうさん家に同居してるペットちゃんの名前、
『ふう』 と 『ちい (正しくはチーみたいだけど) 』という言葉が
同時に登場しているのでびっくりしました。







by きいろのくま (2010-12-17 14:23) 

さくたろう

ありゃりゃ、きいくまさん。

お元気ですか?

うふふ。
絵本と同じですか?

まるでさくたろうのセリフですね。
「ふうっ!」とおこって
「ちいっ!」とおこって
犬をおいはらった。

そんな本があったんですねぇ。
なんかちょっと幸せな気分です♡

読んでみたいなぁ。
by さくたろう (2010-12-17 20:55) 

Moggie

うちにもネコ用ホットカーペットあります!
でもウチのニャンは巨大なのではみ出しております。。(^^;

チーちゃんはやく環境になれてくれるといいですね。

ちなみにウチの子は夜行性ではないようです。
夜は人間と一緒にしっかり眠ります。
人間の就寝時間が遅いと「ニャーニャー(早く寝ようよー)」ってうるさく誘いに来ます。
by Moggie (2010-12-18 04:41) 

さくたろう

Moggieさん

ほっほ~巨大ニャンコですか。
でも会話ができるニャンコですね。
うらやましい・・・。
ワンコとは会話できるんですけどねえ・・・

チーばば様、最近は昼夜問わず寝ています。
夜行性とかっていう問題じゃなかったのかも。
by さくたろう (2010-12-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。