SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ふうの発作 [ワンコ]

ちょうど1年前・・・


ふうに異変がありました。
ふうの異変
ふうの異変(続編)



あれから何事もなく元気に過ごしていたのに・・・



昨日ソファの上でくつろぎながら「骨っこ」をガリガリやってたふうが
突然へっぴり腰でガチャピンの膝に寄り添い・・・


前回と全くおんなじです。


バランスが取れない足でバタバタフラフラ暴れはじめました[がく~(落胆した顔)]


夕方ももぞうもガチャピンもいたのでみんなびっくりして、
さくたろうが膝に抱え込みましたが、

胸の動悸は激しくフラフラしています。


やがてヨダレを垂らし、おしっこももらし・・・[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]


ももぞうはその姿を見て大泣き、ガチャピンも涙を浮かべながら
でも見ているしかありません。



幸い目の焦点が合わなくなったりうつろになったりすることがなかったので、
絶対おさまるはずだ、と思いつつも
さくたろうもなす術もなく、
ただ楽な姿勢になるように抱きかかえるだけ。



やはり20分もすればおさまりました。



今日は[車(セダン)]がないので病院には行けません。
でも食事もちゃんと摂り
1時間後にはすっかり元どおり、元気になっています。


いつもは頑丈そのもののふうがこんなことになって、
生きた心地がしないほど恐ろしかったです。



ほんとうに慌ててしまってビデオを撮るのを忘れてました。

前回病院に行ったときに、血液検査をしても原因がわからず、
次回こういうことがあったら、その様子をビデオで撮影できたら、
原因も分かりやすいですよ、
ってお医者さんに言われていたのに・・・[ふらふら]



実は1年前おんなじ症状でしたが、
それからさらに2年前、やはりおんなじことがありました。



どなたかこんな症状のワンコの病気の原因ってわかりませんか?




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

さっくん18

ふうちゃん、落ち着いたみたいで良かったですね。

でも、心配ですね。

以前のブログ見ました。

そういうことで、ふうちゃん一緒に寝なくなってたんですね。

それでこの前、ふうちゃんが足元で寝たー!って喜んでたんですね。


by さっくん18 (2011-01-07 16:51) 

はなちゃん

はじめまして。
広島ブログ新着記事で見ました。
病気の原因はわかりませんが・・
てんかん発作に似た症状ですね。
発作時間は、突然なので難しいかと思いますが
やはりビデオを撮って先生に
見てもらったほうが良いと思います。

ふうちゃんおだいじに~
by はなちゃん (2011-01-07 18:23) 

かなぶぅ~

ふうちゃ~ん
大丈夫? さくたろうさんも大丈夫??

何が原因なんだろう

でもこういった状況でなかなか冷静になってビデオを撮るって
やっぱ難しいですよね・・・・


by かなぶぅ~ (2011-01-08 00:46) 

さくたろう

さっくん~~~!!

今日はどうもありがとうね。
とてもありがたかったです。
感謝感激☆彡

そう。それでもネコのチーばあさんが来てから、
強制的に2階で寝させるようにしたら、
すぐにさくたろうのお布団に入ってくれるようになったのじゃ。

ぐふふ。今では毎日ラブラブで寝とるぜ。
by さくたろう (2011-01-08 00:49) 

さくたろう

はなちゃんさん

初コメありがとうございます。
「てんかん」、さくたろうも疑っています。
他に個人的にもいろんなご意見をいただいて、感謝です。
いろんな可能性を考えて
また病院に行って見てもらいます。

なにか気が付いたことがあれば、また教えてくださいね。
by さくたろう (2011-01-08 00:52) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

いやぁ~子どもたちのほうがショックを受けちゃって・・・
前回は子どもたちは寝静まったあとなんで
今回初めて目の当たりにして、
「今日の夜もなったらどうする?」とビクビクしてる。

家族全員にビデオの告知をしたから、
次回(あってほしくないけど)は誰かが思い出してくれますように。


by さくたろう (2011-01-08 00:55) 

こゆるな

心配ですの。てんかんかもね。
うちもこゆきがまた大腸炎の症状がでたとかで、病院食に戻ったそうです。
帰国までまだ数日あるし、心配です。
by こゆるな (2011-01-10 14:57) 

さくたろう

こゆるなさん

あらぁ~こゆきもしんどいね。
ワンコ、しゃべられないから・・・
口で教えてくれればいいのにね。
by さくたろう (2011-01-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。