SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

争奪戦 [ワンコ]

今日もヒーターの前で争奪戦[あせあせ(飛び散る汗)]


と言っても争うことはなく、
ヒーターの前にだれもいなかったら勝者になれます。



たまに先を越されて、こんなにらみ合いも。

110112_131808.JPG



たいがい群れ生活が基本の[犬]が遠慮して去っていきます。

こちらもついつい[犬]のほうが言葉を理解してくれるので、
ふうに「待て[手(パー)]」とか、「ダメ[バッド(下向き矢印)]」とやっていると、

順位付けをしないといけない習性の[犬]の認識が、

[猫]が上位」になってしまったのです。



最初、犬・猫飼いの先輩には「犬が猫より下だと思わせないといけないよ」って言われてました。

しかし犬派のさくたろうには、心情的に「え~[exclamation×2]そりゃないぜ~[ふらふら][たらーっ(汗)]
と思っていましたが、

どうやら自然にそうなるしかなかったようで、
先輩の言うことはさすが・・・と感心しました。




んで、本日の勝者[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]
110112_143309.JPG

女王様きどり[わーい(嬉しい顔)]



この女王様、
昨日はクーラーボックスにお好み焼きを入れてあったまったままお出かけしたかったので、
お好み焼きが届くまでクーラーボックスを開いてヒーターの前であっためてたら・・・

気付いたらこんなことに。(手前がヒーター)
110112_171407.JPG

四方囲まれた絶好のおこた状態[あせあせ(飛び散る汗)]



それにしても、これはさすがに熱かったみたいで、
途中で自ら出て行きました[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Moggie

一番下の写真笑いました!
いかにも猫らしいですねー。猫は箱の中に入ったりするの大好きらしいですよ。ウチのニャンはそうでもないですが。
チーちゃんが風ちゃんより上の位になっちゃったんですか。。風ちゃんのが先に居るのにホント納得いかない感じですが、猫様はワガママなのでしかたないのかな。。風ちゃんお利口さんだ!
by Moggie (2011-01-13 12:12) 

かなぶぅ~

あはっ♪
チーちゃん よくあたたかい場所がおわかりで(笑)
エコおこたに ぽっち~ん♪
by かなぶぅ~ (2011-01-13 18:55) 

さくたろう

Moggieさん

床の間の下の小さい引き戸を開けていたらそこに入っていたり、
収納の細い間に入っていたり、
狭いとこが好きなんですね。
Moggieさんとこは、ニャンコちゃんは広々と生活していますか?

ふうは今日はさくたろうの代わりに、
床にお尻をこすりジグザグに●んちを付けていくチーに説教してくれたんですが、
逆切れされて、「ごめんね、母さん、チーばあさん分かってくれんかったです」って謝りにきてくれました。
その話を子どもにすると、
ガチャピン「言ってない言ってない」
ももぞう「いや、言っとるよ。絶対!」
女子同士の妄想はふくらみます(ΦωΦ)フフフ・・
by さくたろう (2011-01-13 21:29) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ね。ホントよくわかってるよ。
でも、チーがあたってたヒーターを逆向け(リビング→仕事部屋に向け)たのに気がつかず、あったかくないヒーターの裏側に居座って
少したって、「ん?」と思ったんじゃろ~ねぇ~。
さらにヒーター(の裏側)に近づいたのには、
ぷぷぷ( *´艸`)ってなっちゃった。

いつもぽっちんサンキュ──ヾ(*´∀`*)ノ──♪
by さくたろう (2011-01-13 21:34) 

かなぶぅ~

あははっ♪
チーちゃん さくたろうさん家で生活していくには
もっと知恵つけんといけんねぇ~(笑)

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2011-01-14 11:07) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

そりゃももぞうは手ごわいけんね!
by さくたろう (2011-01-15 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。