SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ポケベルから始まった [プライベート]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]


必殺ガラパゴスで無駄な時間を過ごすさくたろうです。



ガラパゴス購入以来、寝不足は続きます[あせあせ(飛び散る汗)]




さてさくたろう、
このガラパゴス003SHは何台目のケータイかと数えてみると・・・



5台目[exclamation&question]いや6台目でしょうか。



ケータイを持つのは主婦としては早かったような気がします。

通信機器ってなんか好きなんですよ。



1995~1996年ごろにはPHSを持ってたような気がします。



そしてその前は・・・



ポケベルでした[exclamation×2]



250px-Pocketbell1.jpg
おぉ懐かしのポケベル[ハートたち(複数ハート)]



ビジネスマンが会社からの呼び出しで携帯するポケベル

女子高生を中心に一般に普及したのは
1990年以降のようです。


さくたろうも1992年ごろから携帯していたような気が。


当時は携帯できる通信機器を初めて手にしたことで、
かなりうれしかったですねぇ[グッド(上向き矢印)]


めったに鳴ることはなかったのに、
会社で休憩時間になるたんびに覗き込んでいました。



「あ~そうそう、わかるわかるぅ~[exclamation×2]

というあなたは同世代[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


その後、当時普及率を上げるために
さまざまな顧客獲得作戦を展開していた電話会社の策略に
すっかりはまりPHSを契約してしまうのです。


しかしPHSを持ってからわずか15~16年で、

こんな[携帯電話]を持つことになろうとは…[どんっ(衝撃)][exclamation×2]


技術の進歩の速度がハンパないです。

黒くてゴツくて重たいPHSが、
ももぞうが生まれて中学生になる間に
こんなにスタイリッシュに、そして便利に進化したわけです。



とにかく『ちいさなPC』っていうぐらい便利ですね。



そして思うワケです。

原発問題も電力供給不足の問題も
飛躍的な技術の進化により
あっという間に解決する日が来ることもあるのではないか、と。


ポケベルがスマホになる速度で、
いやそれ以上の速度で、
なんとか安心に住める日本に一日も早く戻してほしい[exclamation×2]


なんか、そんなことを考えてしまったさくたろうでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原発問題と芸能人今度はスニーカー ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。