SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

8月のお客様 その1 [プライベート]

やれやれ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと更新できる[ダッシュ(走り出すさま)]



夏休み、ほんとうに忙しい毎日です。





さて…



今月の6日~9日まで3泊4日我が家に滞在した

アメリカ人の女の子アビーちゃんのお話です。

ネタが少し古いですが、記録も兼ねておりますので、
ご了承くださいませ。



彼女は事前情報でもお伝えしましたとおり、
以前ももぞうが訪米したときに
大変お世話になった女の子。



8月6日の夜、広島に到着しました。

ももぞうは感激の再会を果たし、
さくたろうも家族も大歓迎でお迎えしたのは言うまでもありません。



その日の夜は麺類が好きな彼女に
讃岐うどんをごちそうしようということになり、
空港から直接丸亀製麺へ。
DSC_0334.JPG



ここは注文時や外からも、調理場が見えるので
アメリカ人には珍しいかな、と。
DSC_0335.JPG



腹ごしらえしたあとは、そう。
今日は8月6日、原爆の日なのです。



今回で3回目の来日であるアビーちゃんは、
以前原爆ドームや資料館も訪れたらしいので、
今回の滞在中は行く予定はなかったのですが、

灯篭流しが少しでも見られればと、元安川へ。
かなり終盤に到着したようです。
DSC_0336.JPG
灯篭の炎もほとんど消えかかり。


わずかに残る雰囲気だけ味わって帰宅しました。




そして8月6日は
アビーちゃんの17歳の誕生日でもありました[揺れるハート]


ケーキでお祝い[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0338.JPG



そしてそして、
お土産タイム~[exclamation×2]



我が家のリクエストは
アメリカのお菓子[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



そうしましたら…

ほら、こんなに…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DSC_0341.JPG

わぁ~いっぱいあるぅぅぅぅ[ハートたち(複数ハート)]

お菓子の他にもいろんなものを頂きました。

Stanford cardinal の水筒やストラップ
映画Cars のベーキングパン(ようするにお菓子作りの流し型ね)などなど。




それにしてもほんとうに日本語が堪能です。

「うちはアビーちゃんのおうちみたいに広くないのよ。
狭いからももぞうとお部屋をシェアしないといけないけど、
ごめんなさいね」(←日本語で)
と言いますと、


「いやいやいやいや[あせあせ(飛び散る汗)]そんな…」って。


「いやいや」言うアメリカ人なんて初めてだよ[たらーっ(汗)]


これまでのアメリカ人だと、
「No problem」のひと言ぐらいかなあ。



しかも翌日、
朝刊をながめながら、
「あ~甲子園始まったんだぁ」(←日本語で)ってあんた、

・・・・・・

日本人じゃろぉぉぉ[exclamation×2]



ところで上のお誕生日の写真、
アビーちゃんの肩に小さい子の心霊写真・・・[exclamation&question]






チビきょうへい.jpg
1歳児のガチャピンくんでした。
彼は生まれてからほとんど顔に成長が見られません。






つづく







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こゆるな

ついに来ましたね、アビー。
Stanford Cardinalは、アビーの地元にある名門大学「スタンフォード大学」(東海岸のアイビーリーグと同じくらいすごい大学)のアメフトチームですな。
Carsのお菓子の形で、ゼリー作ってみて。あの大きさに笑ったよ。アメリカのオーブンはでかいからね。
アビーはすでに新学期が始まり、元気に学校に行っているようです。最後まで宿題が終わらず大変そうでしたが、間に合ったのか・・・
by こゆるな (2011-08-19 08:19) 

さくたろう

解説担当こゆるなさん

Carsねぇ。
我が家のどこにあの大きさの型が入るのか不明ですが、
楽しそうなので、作ってみます(・∀・)


by さくたろう (2011-08-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆なので。8月のお客様 その2 ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。