SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

衝撃の事実判明 [プライベート]

長男のガチャピンがメガネが欲しいということで、

買いに行きました。



その前に眼科で検査。
729228_603090929706476_414048135_o.jpg

実は彼は幼少期に
何度か心因性視覚障害
と診断を受けたのですが、

それは改善されていたようです。



で、本日メガネ屋さんにメガネを受け取りに行ったついでに、

さくたろうの視力も調べてもらいました。



さくたろう、毎日パソコンを見ているわりに、
視力は昔から2.0~1.2
大変な視力優良児でした。

それが2年くらい前からひじょ~に見えにくい。

年か?

年齢的に老眼の足音が…?

いやいや、手元を見るのに困ることはない。



んでですね、
視力を調べてもらうと…。


なななんと[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]


右 0.2
左 0.4



え。
近眼ですか。



ここにきて
近眼ですと。



これって免許証アウト[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]



で、その時にメガネ屋のおねーちゃんが
用意してくれたレンズをかけて

周りを見渡すと…


ハッキリクッキリの別世界が…[exclamation×2]


が~っ[exclamation×2]

昔はこんなんだったのよ、昔は。
なんでもかんでもハッキリ見えてたのよ[もうやだ~(悲しい顔)]



年齢を重ねると近眼になることもあるの?



なんか
地味~にショック。

いえいえ、ほんとに衝撃の事実だったわ。



エロばばあになる日も近し…[あせあせ(飛び散る汗)]




加齢視力でお悩みの方
ぽちっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

お悩みでない方も
もひとつぽちっとお願いしま~す。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しなりん

イベントの準備が忙しそうですね♪


近視か~(*´ω`*)

私は中1からのお付き合いで、今や0.02位のド近眼(´д`|||)


薄い処理もしてもらっても、かなりの厚さになってしまいます。しかも、いまだに眼鏡を変えようとすると、更に進んでいるよう(-_-;)


眼はお大事に…
by しなりん (2013-02-13 20:04) 

さくたろう

しなりんさん

メガネとは無縁の生活を送っていたのに、
こんなことになろうとは…。

メガネ持ちの苦労も努力も経済的負担も横目に見ながら
ふふんと思っていた我が身を
今さらながら反省反省。

見えなけりゃしょうがないね、メガネ。


by さくたろう (2013-02-17 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ