SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ふう、どうした?! (+o+) [ワンコ]

我が家の愛犬ふう[犬]
雑種 ♀ 4歳

ふう11.JPG

野良犬の子どもを保護して里親を探すボランティアさんから
譲っていただきました。

雑種だけに、体はとても丈夫。
でもものすごいビビリ犬[バッド(下向き矢印)]
[車(セダン)]やトラックの音、チャリの音が恐いから、散歩大嫌い[バッド(下向き矢印)]
お家にいることと、[車(セダン)]に乗って出かけることは大好き[ハートたち(複数ハート)]

人に甘えることもなく、マイペース[ふらふら]

そんなふうでも我が家にとっては大切な大切なパートナーです[ハートたち(複数ハート)]



それが昨夜、夜中の3時、いっしょに[眠い(睡眠)]寝てたふうが
突然暴れ始めました。

ダッシュしてはいろんな所に体をぶつけ、
ひっくり返ったかと思ったら、
足を振り乱し、
またダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

よく見たらまともに歩いてない?

バランスがおかしい[たらーっ(汗)]

寝ぼけたかと思い、抱っこして落ち着かせてみましたが、
手を緩めたら、またダッシュ。

気が狂ったように暴れています。

2階の寝室から、下の階に降りたい様子を見せますが
足取りがおぼつかず、階段を下りることができません[あせあせ(飛び散る汗)]

抱いて階下に下りると、また同じ症状で暴れながら、
今度はお●っこをもらしながらヨタヨタ[がく~(落胆した顔)]

20分ほどしたら落ち着きました。

どうした[exclamation&question]
すごく心配[がく~(落胆した顔)]

様子があまりにもおかしかったので、今日[病院]で血液検査をしてもらいましたが、
異常はまったくなし。

娘がいじめるからストレスでパニックになったのか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝はいつもどおり過ごし、ご飯もちゃんと食べていました。

しばらくちゃんと様子を見て[目]あげなきゃ。
いつまでも元気で家族の一員でいてほしいから・・・。




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

いかちゃん

ふぅちゃんのビビリはかわいいよ♡
特にお散歩中のビニール袋のカサカサ音にビビる姿は愛らしい(=^^=)

ふうちゃんの異変?!
どうしたのかな…
ちょっと心配。
最近ゆっくり会ってないね。
また会いに行ってもいい?
by いかちゃん (2010-01-22 00:01) 

さくたろう

いかちゃんさん
来てきて(*^_^*)
コーヒー飲も♡
調子悪かったらしいけどだいじょうぶ?
by さくたろう (2010-01-22 00:21) 

バック売りの少女

ふぅちゃん大丈夫ですか?
年明け、まだ新年のご挨拶してないから、愛が足りないのかな?
ハグしてあげたいな♡
今年も、いつもの体育館で待ってるからさ~~!
「顔・・・出しなぁ~」
ぶりばりハグしちゃるけー!!
私もバックばかり売らずに、早く寝ないとね・・・・・。

by バック売りの少女 (2010-01-22 02:46) 

さくたろう

バック売りの少女さん
心配してくれてありがとう♡
今日もなにごともなく元気に過ごしているみたい。
ぶりばりハグしてもらったら、
またパニックになるよ、きっと(^_^;)

遅くまでバック売りご苦労さま!
by さくたろう (2010-01-22 11:28) 

こゆるな

犬も夢を見るから、怖い夢を見たのでは。うちの9歳の黒ラブのこゆきは、よく熟睡したまま、後ろ足を動かして走っているような動きをします。走っている夢を見ているのでは・・ふうちゃんはそんなわけで怖い夢を見たんではないかと思います。かわいそうに。。
うちのるな(ラブラドゥードル1歳)は、お気に入りのおやつ(牛のおちんち●をからっからに乾燥させたガム)をあげると、かむ前に口にくわえたまま、気が狂ったようにダッシュします。

by こゆるな (2010-01-22 12:17) 

さくたろう

こゆるなさん
確かに夢の可能性も捨てきれない。
夢からパニックになって、現実に戻れなかったみたいな・・・。
目はしっかり焦点合ってたんだけどね。

体がお●っこまみれになったんで、2階の寝室に上がれないようにして、
私がお布団持って1階で寝ようとすると、
正気になったふうが
私の顔をのぞきこみ、「母さんごめんね」って言ってました(T_T)
by さくたろう (2010-01-22 12:54) 

Jママ

ふうちゃんかわい~!!
我が家にもチワックスの2歳になるワンコ・そらがいます。
ほんとワンコって家族の一員ですよね。
by Jママ (2010-01-26 15:03) 

さくたろう

Jママさん
そらちゃん見たいぃぃぃぃ!!
話はよく聞きます。
Jくんがうちに来たら、ふうの調査が始まります。
においまくりですよ。
いぬバカ仲間が増えてうれしいです(^^♪
by さくたろう (2010-01-26 15:15) 

Monica

ふうちゃん どしたんかね?
多分ストレスとかじゃないと思うよ(*^_^*)
まぁ 今頃は落ちついとるけぇ大丈夫かね^_^;
ふうちゃんによろしく(^_-)-☆
by Monica (2010-01-31 19:09) 

さくたろう

Monicaさん
うん。ありがとう。大丈夫みたいよ。
ふうちゃんもMonicaさんに会いたがってるよ。
by さくたろう (2010-01-31 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイ●ーの歩数計メルマガ送付先 ブログトップ


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。