SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

心の込もった贈り物 [ギフト ネタ]

昨年末にお母様を亡くされ、ギフトセンターさくらで香典のお返しを承ったYさんからお電話がありました。
Yさんご自身、さくたろうの母親と同年代ですので、亡くなられたお母様もかなりご高齢ではありました。


昨今香典のお返しは葬儀場にてその場でお返しする即日返しが主流ではありますが、Yさんは遠方で葬儀に参列できなかったご親戚のお返しにと、ギフトセンターさくらをご利用くださいました。


ご依頼があったとき、その商品を見て、さくたろうは驚きました。

高額のご香典のお返しですので、半額返しと言ってもかなり高額になってきます。
葬儀後のもろもろの片付けやら心の寂しさ等でその商品選びもたいていの方はおっくうに感じ、同額の方は同じ商品になったり、便利なカタログギフトをお選びになるのが通常です。


それがYさんは一生懸命カタログとにらめっこし、その方その方に合った商品を選ばれたようで、十数名の方に送る商品がすべて違っていたのです。本音のところ、さくたろうも「え?こんな高額な商品なのに、この方はほんとうにこれが必要なのかしら?」と心配したほどです。


「どうもありがとう。みんなとても喜んでもらって、『え?なんで私がこれ欲しいってわかった?』って・・・。みんな口をそろえてちょうど必要なものだったって言ってくれたんよ。ほんとうにお世話になりました」というお礼のお電話だったのです。


さくたろう、逆に恐縮し、「いえいえ。Yさんがほんとうに心を込めた商品選びされた結果ですね。心を込めた贈り物というのを、逆に私が教えていただきました」とお答えしましたが、さらにわざわざさくたろうにお礼の電話をくださる・・・。
いろんな意味で「心のこもった贈り物」、「感謝の気持ち」、「相手を喜ばすこと」ということを改めて教えていただき、気持ちが引き締まる思いでした。


『Yさん、こちらこそありがとうございました』






バック売りの少女さん出品です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いかちゃん

ほんの少しでも、相手の気持ちになって物事を考えることのできる人こそ、ほんとに心の優しい人です。
いつも感謝の気持ちを忘れずに、私も日々精進してまいります…
by いかちゃん (2010-02-06 23:50) 

さくたろう

いかちゃんさん
いかちゃんさんはちゃ~んと相手の気持ちになって物事を考えることのできる人だと思うよ(^_-)-☆

by さくたろう (2010-02-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ