SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

チリで地震 [その他]



今日は一日中津波速報やっていました。
「1.2mくらいだったら大したことないな」と思っていましたが、
潅水したとこもあったみたい・・・[がく~(落胆した顔)]

地震をはじめ、自然災害というのは、
防ぎようがなく、
ほんとうに恐ろしいですね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

LIFEUPマダム

さくたろうさん、
自然災害といえば、
今から約20年ほど前、加計の大水害・・・。
当時おばあちゃんが住んでいた筒賀の家も、
山からの土砂に飲み込まれて、おばあちゃんも夜中中生き埋めに。
奇跡的に、おばあちゃんは助け出され、家も何とかなりましたが、
上2軒、下1軒のお宅は、崩壊してしまいました。

そんな大変な大水害の後、父がこの10年余りの間で、
土砂崩れのあった山を耕して、
素敵な”アジサイガーデン”
を作りました。
毎年7~800人位お花好きの人たちが訪れて、
楽しい憩いの場になっています。

ぜひ、ご興味があれば、ホームページを出してますので、
見てあげてくださいね!

ミッキーアジサイガーデン
http://www.ccv.ne.jp/home/meewee/index.html
by LIFEUPマダム (2010-03-01 16:18) 

さくたろう

LIFEUPマダムさん

な、なんと!生き埋めに?!
よくぞご無事で・・・

あのアジサイガーデンは
そんな大変な災害が起きた場所だったのですね・・・

LIFEUPマダムさん、今度連れてってくださいね(#^.^#)
by さくたろう (2010-03-01 18:26) 

LIFEUPマダム

ほんと、生き埋めで、助かったおばあちゃんを助けたのが、
大きな老木の根っこが、籠状に守ってくれたからです。
この奇跡のあと、父の努力でここまで来て来ました。

ぜひ、さくたろうさんをご招待したいです♡

しかし、マフラーを巻いているさくたろうさんには、
季節的にどうかと・・・。
ぜひ、レインコート着用の方が、いけてる♡!って思いますよ。
たのしみ~~~!
by LIFEUPマダム (2010-03-01 22:25) 

さくたろう

LIFEUPマダムさん

木に助けられたとは・・・!
それにしてもさぞかし恐い思いをされたことでしょう(T_T)

さくたろうもこの服装にはそろそろ飽きてきました。
なんとかしたいのですが、
なんせカラダに縫い付けてあるもので・・・(^_^;)
おっとこれはオフレコで・・・
by さくたろう (2010-03-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ