SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

チリで地震 [その他]



今日は一日中津波速報やっていました。
「1.2mくらいだったら大したことないな」と思っていましたが、
潅水したとこもあったみたい・・・[がく~(落胆した顔)]

地震をはじめ、自然災害というのは、
防ぎようがなく、
ほんとうに恐ろしいですね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

LIFEUPマダム

さくたろうさん、
自然災害といえば、
今から約20年ほど前、加計の大水害・・・。
当時おばあちゃんが住んでいた筒賀の家も、
山からの土砂に飲み込まれて、おばあちゃんも夜中中生き埋めに。
奇跡的に、おばあちゃんは助け出され、家も何とかなりましたが、
上2軒、下1軒のお宅は、崩壊してしまいました。

そんな大変な大水害の後、父がこの10年余りの間で、
土砂崩れのあった山を耕して、
素敵な”アジサイガーデン”
を作りました。
毎年7~800人位お花好きの人たちが訪れて、
楽しい憩いの場になっています。

ぜひ、ご興味があれば、ホームページを出してますので、
見てあげてくださいね!

ミッキーアジサイガーデン
http://www.ccv.ne.jp/home/meewee/index.html
by LIFEUPマダム (2010-03-01 16:18) 

さくたろう

LIFEUPマダムさん

な、なんと!生き埋めに?!
よくぞご無事で・・・

あのアジサイガーデンは
そんな大変な災害が起きた場所だったのですね・・・

LIFEUPマダムさん、今度連れてってくださいね(#^.^#)
by さくたろう (2010-03-01 18:26) 

LIFEUPマダム

ほんと、生き埋めで、助かったおばあちゃんを助けたのが、
大きな老木の根っこが、籠状に守ってくれたからです。
この奇跡のあと、父の努力でここまで来て来ました。

ぜひ、さくたろうさんをご招待したいです♡

しかし、マフラーを巻いているさくたろうさんには、
季節的にどうかと・・・。
ぜひ、レインコート着用の方が、いけてる♡!って思いますよ。
たのしみ~~~!
by LIFEUPマダム (2010-03-01 22:25) 

さくたろう

LIFEUPマダムさん

木に助けられたとは・・・!
それにしてもさぞかし恐い思いをされたことでしょう(T_T)

さくたろうもこの服装にはそろそろ飽きてきました。
なんとかしたいのですが、
なんせカラダに縫い付けてあるもので・・・(^_^;)
おっとこれはオフレコで・・・
by さくたろう (2010-03-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。