SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

強力粉の消費方法 [プライベート]

大量に購入した強力粉[ダッシュ(走り出すさま)]



パン作りにはまってましたが、

そろそろ飽きてきたかなってころに、

大失敗[あせあせ(飛び散る汗)]


とても食べられる品じゃないパンが焼き上がり・・・[たらーっ(汗)]
(でも食べたけどね[ふらふら]



今度はクッキー作りに挑戦しましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]



さくたろう、前にも書きましたが、
生まれてこのかたクッキーなどというものを
手作りしたことがございません[exclamation×2]
(威張ってどうすんだ)




まずは強力粉を使ったクッキーのレシピ探し・・・。

もちろんキーワードは”超かんたん[るんるん]


ありましたよ~[グッド(上向き矢印)]

インターネットばんざい[手(パー)][手(パー)]



さてさててきとうに作ること数十分

あらあら、ほんとに超かんたん[ハートたち(複数ハート)]



あっという間にできちゃいましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]


しかも・・・
おいすぅぃぃぃ[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]



調子に乗って数日後には、3種類のお味に挑戦[手(グー)]

100507_164625.JPG
プレーン・チョコチップ・ごま



ももぞうも気に入り、他のお味はできないかとスーパーに。

これ[バッド(下向き矢印)]
100515_120019.JPG
見つけちゃいました[ハートたち(複数ハート)]
お手軽に安価でいろんなお味に・・・



基本無添加という課題を掲げているので、
邪道ではございますが、
この際、気にせずにいきましょ~[手(チョキ)]



ももぞうも挑戦しました[るんるん]
100510_073221.JPG
キャラメル味[ぴかぴか(新しい)]



母の日のプレゼントには抹茶味
これにはドライおからを少量混入
体に気を遣って[揺れるハート]


あ、ドライおからってね、粉末のおから。
日持ちはするし、なんにでもちょちょって入れられるし、

重宝してます。
●リーン●ープで売ってますよ。




というわけで、強力粉2.5kg使い果たしてしまいました。

あと5kg冷凍室で眠ってるけどね[ふらふら]



でもでも、お菓子買うことがまったくなくなりましたよ[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こゆるな

すごいじゃん、めっちゃおいしそう。
by こゆるな (2010-05-15 15:26) 

さくたろう

こゆるなさん

生地を棒状に丸めながら思ったよ。
そういやぁ、よくこゆるなさんは
こんなにして冷蔵庫に寝かせていたなぁと・・・。

昔からマメだったよね。
by さくたろう (2010-05-15 18:38) 

瓜ん子坊やのママ

ももぞうさま☆

瓜坊達が、おやつの時間に、お腹をすかせて待ってます。

by 瓜ん子坊やのママ (2010-05-16 13:50) 

さくたろう

瓜ん子坊やのママさん

ももぞう現在クッキー作ってますが、
残念ながらおやつの時間に間に合いそうにありません。

瓜坊達、ごめんニャd(d゚∀`=)
by さくたろう (2010-05-16 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ